LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ゴールデンウィークの過ごし方!(後半) | トップページ | 日帰り淡路島!!(2):あわじ花さじき »

日帰り淡路島!!(1):淡路ハイウェイオアシス

わたしは金曜はフルでバイト、旦那は金曜土曜仕事だったので、GWは終わったと思っていたのですが、
土曜の午後家でまったりと過ごしていたところ、旦那からメールあり、

 

「今日明日でどっか行かへん?」

 

とのこと。

仕事中にメールなど珍しいことだし、旦那からどっか行こうなどと誘われるなどもっと珍しいことです。
喜び勇んだのも束の間、日曜は自治会の町費を会計係へ納入する日(今年我が家は組長です。ここに住んで1年数ヶ月ですが、なかなかスパルタです(冗談です))であることを思い出し、がっくりしてその旨旦那にメールすると、

 

「事前納入応相談って言ってたでー」

 

と返ってきたので、電話連絡した上で納めに行き(会計係さんのご自宅は巨大な館だった・・・)、「どこ行くつもりなんかなあ~??♪」と考えながら出かける準備をして旦那の帰りを待ちました。

 

 

旦那が帰宅し(夜8時ごろ)、案の定行き先未定で今からお泊りでは難しいので、翌日の朝から出かけることに。

 

 

高速使って1時間ぐらいで到着でき、橋の通行料は1000円DAY。

淡路島へGO!!

 

ということになりました。

 

 

 

 

翌朝、出る直前10分ぐらいだけ二手に分かれてネットで観光名所やグルメなどを大まかに検索。
9時に出発しました。


自宅からほんとサクッといける感じがしました。
最初に立ち寄ったのは対岸から観覧車がよく見える淡路ハイウェイオアシス
スターバックスのあるところから建物の裏へまわると最高の景色!!と言いたいところでしたが、晴れてはいても海上は濃い靄(もや)がかかっていて、すぐそばの明石海峡大橋すらとっても見えにくい状態(;_;)

hasi

 

ここでもゆるキャラ発見。
わたるくんといいます。

 

 wataru

ここのわたるくんは、カメラ台としてのお仕事しかしていないようです。

 

暑くなりそうな予感がする中、次のスポットへ向かいました。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
淡路島玉ねぎカレー 中辛 (箱入) 兵庫県南あわじ市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】 淡路島玉ねぎカレー 中辛 (箱入) 兵庫県南あわじ市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】

京野菜カレー(箱入) 京都府京都市北区 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】 比内地鶏カレー(箱入) 秋田県秋田市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】 とまとのカレー中辛(箱入) 岐阜県高山市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】 山形県産黒毛和牛とろカレー(箱入) 山形県米沢市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】 平田牧場三元豚極とろ角煮カレー(箱入) 山形県米沢市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】

by G-Tools

« ゴールデンウィークの過ごし方!(後半) | トップページ | 日帰り淡路島!!(2):あわじ花さじき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39932510

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り淡路島!!(1):淡路ハイウェイオアシス:

« ゴールデンウィークの過ごし方!(後半) | トップページ | 日帰り淡路島!!(2):あわじ花さじき »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ