LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 今年のゴールデンウィーク!(前半) | トップページ | 日帰り淡路島!!(1):淡路ハイウェイオアシス »

ゴールデンウィークの過ごし方!(後半)

後半はうちの両親と妹家族が三木の我が家へ来訪。
すさまじい渋滞を乗り越えはるばる来てくれた家族に遅いお昼をふるまいました。

デザートにティラミスを作るもぜんぜん固まらず、失敗。

旦那に「足のにおいがする」などといわれながらも(そんなはずはないだろう!!!(-゛-メ))、旦那以外はおいしいと言って食べてくれました(旦那も結局食べました)。
妹夫婦が来るときはなぜかお菓子失敗するのです・・・・なんでだらう?


我が家は狭くて泊まれないので近くのグリーンピア三木(←ホームページです)でみんなで宿泊しました。

 

 

三木に住みながらにして三木に宿泊。です。

 

 

行ったときは駐車場が無料でした。
外からはまったくわからなかったけど、敷地の中心部へ行くとけっこうな人で賑わっていました。
セグウェイなど有料の乗り物(?)や施設がいくつもあって、わりかし楽しそうだった。
(行ったのがすでに夕方だったのでどれも終わっていました)


お部屋(洋室)と、お部屋から見える景色。↓
g02
g01 
なかなか良い景色です。

 

食事は晩・朝ともにバイキング。
バイキングは食べ過ぎます(^ ^;

晩ごはんの前後と朝起きてすぐ、大本命の温泉を堪能。
岩風呂と檜風呂があって(両方露天あり)、日によって交互に男女が入れ替わります。
夜お風呂から上がって部屋に戻る途中にこんなのがいました。↓

g03
兵庫県のゆるキャラ・はばタン(←兵庫県ホームページ)。
初めて会いました。
彼はこう見えてフェニックスなんだそうです。
1歳3ヶ月の姪も大喜びです。

 

翌日、戦国時代好きの父のリクエストで三木城址公園へ。
ちょうど別所公春まつりの真っ最中でした。
豊臣秀吉に兵糧攻めに遭い、民のために自害して果てた若き領主・別所長治(享年23歳といわれる)をおまつりする毎年恒例のイベントです。
↓武者行列(?)が町を練り歩きます。ちょうど帰ってきたところに遭遇しました。
よく見ると外国人観光客らしき人もいます!(なかなかマニアック!?)

g06

 

↓別所長治像。なかなかりりしい(※本人に似せて作られたものではありません、像はイメージですと但し書きがありました)。

g04

↓こんな絵物語もあります。なかなかえぐいです。

g05 

 

子ども相撲がはじまろうとしていたので見に行くとバイト先の子どもたちがちらほら見え隠れしたので慌てて帽子を目深にかぶって顔を隠しました(^ ^;
職場がすぐ近くだと、通うのはラクだけど顔バレしてしまうのが少し面倒(^ ^;

 

お天気にも恵まれて、良いゴールデウィークとなりました。ちゃんちゃん♪

 

と、終わると思っていたのですが、最後の最後の日曜日、思いがけずおまけがついてきました。
そのレポートは後ほど~♪


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

播磨ものがたり
播磨ものがたり 池内 紀

神戸新聞総合出版センター 1997-10
売り上げランキング : 713130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 今年のゴールデンウィーク!(前半) | トップページ | 日帰り淡路島!!(1):淡路ハイウェイオアシス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ティラミスの失敗は、私が取り分けるのを失敗したから、
と、言えますかbomb

チーズや納豆は少なから足のにほひ=腐臭がするでしょうに!
チーズや納豆は負けたにほひではないので、腐「敗」臭では
ありませんね。
あ、旦那さん納豆嫌いでしたね、そしたらチーズも苦手ですか?

失敗の少ない型抜きクッキーやパウンドケーキは大丈夫でしょう!

>ころんさん
旦那は納豆はあかんけどチーズはよく食べます。
一番クサイやつも食べます。

パウンドケーキならば何パウンドがいいでしょう?

私は洋酒風味のドライフルーツを入れたやつが好きですけどね。
クリームチーズ入れてもおいしそうですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39922646

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークの過ごし方!(後半):

« 今年のゴールデンウィーク!(前半) | トップページ | 日帰り淡路島!!(1):淡路ハイウェイオアシス »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ