LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 明石の玉子焼き! | トップページ | 宅建主任者証ゲット!! »

作り置きまくり!!!

先週土曜日の夜、旦那が自治会の組長会議に行っているあいだに、作り置きしまくりました。
おかげで今日の午前は非常にゆったりしています(昼からバイト)。

tukurioki01

写真は昨日のお昼に食したものです。

ベビー帆立のしょうゆ煮
いかなごのくぎ煮(これはいただきもの(^ ^;)
大根のしょうゆ煮
長ネギとにんじんの榨菜炒め

 

 

15分でストックおかず―1週間いつでもおいしいラクラクレシピ132 』を参照して作りまくりました。
冷蔵庫が満杯です。

 

ハッシュドビーフ風
鮭の揚げ漬け
トマトのマリネ
揚げなすの薬味酢
じゃがいものカレー炒め
炒り大豆のしょうゆ漬け
切り昆布とにんじんと豚肉の炒め物
キャベツのしそ漬け

 

1品1品は15分以内で作れるレシピばかり。
冷凍しないで1週間もつとのこと!
「ほんとかな!?」と思いつつ喜び勇んで早速試し中。
でもまあ、基本的に塩気を強めにしてあるか酢漬けが多いかな?

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


15分でストックおかず―1週間いつでもおいしいラクラクレシピ132 (マイライフシリーズ特集版) 15分でストックおかず―1週間いつでもおいしいラクラクレシピ132 (マイライフシリーズ特集版)
検見崎 聡美

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 作りおきできるおかず (レタスクラブMOOK) 冷凍おかずで帰ってから10分で晩ごはん 朝作らないおべんとうおかず300―つめるだけ! (マイライフシリーズ 746 特集版) 冷凍できる晩ごはん (生活実用シリーズ)

by G-Tools

« 明石の玉子焼き! | トップページ | 宅建主任者証ゲット!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

直箸しないようにしないとね!ちゃあんと、とり箸でとりわけてから食べて下さいね!

>ころんころんさん
はい、そないしてますよgood
今晩はハッシュドビーフ風をいただきましたrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39668693

この記事へのトラックバック一覧です: 作り置きまくり!!!:

« 明石の玉子焼き! | トップページ | 宅建主任者証ゲット!! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ