LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 震災に関して、遠くからですが・・・ | トップページ | いつかの週のおやつ:おからりんごケーキ! »

野菜が値下がり?

burocori 

直径15cmはある立派な国産ブロッコリー。98円でした。
トトロの木のような形をしています。

 

なんか最近野菜値下がりしてる??と思いながら今週の始めに買いすぎてしまい、野菜が余ってしまいました。
使えそうにないぶんはいろいろと保存処理を施しました。

サニーレタス→根元の切り口にぬらしたキッチンペーパーをあててビニール袋・野菜室。
ほうれん草・かぶの葉→洗って4cmぐらいに切って生のままジップロックへ入れて冷凍庫。
キノコ類→洗わず食べれるサイズに切っていっしょくたにして生のままジップロックへ入れて冷凍庫。
わけぎ→根っこ4cmぐらい落としてビニール袋・野菜室。
など・・・・

 

そんなことをしてたら、昨日の朝のワイドショーで野菜が値下がっていると言っていました。
震災の影響、特に停電による買い控えなどの他に、風評による影響が大きいと。
今安くなっているけど、夏に向けて供給不足による値上がりが予想されると専門家が言っていました。

 

昨日はこの立派なブロッコリーを使ってCpicon ブロッコリーゆで卵のマスタードマヨサラダ by けいちんどすえ を作りました。
美味♥でした。
芯まで使ってたくさんできたので、今日のお昼も夜も食べます。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

« 震災に関して、遠くからですが・・・ | トップページ | いつかの週のおやつ:おからりんごケーキ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39445682

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が値下がり?:

« 震災に関して、遠くからですが・・・ | トップページ | いつかの週のおやつ:おからりんごケーキ! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ