LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 我が家の植物たち(屋外編) | トップページ | 明石の玉子焼き! »

久しぶりに御堂筋を歩いた話。

こないだ派遣の面談に行ってきたときのお話。
お昼どきに御堂筋を歩きました。

淀屋橋から梅田方面へ向かって中ノ島、大阪市役所の前を歩きました。
大勢の男女がスーツや制服の上を脱いだ姿で行き交っていました。
女の人はちっちゃいポーチなんか持って歩いてて。
午前の仕事に一応区切りをつけてやれやれ感を漂わせている人。
午後の憂鬱な仕事のことを考えながら歩いてる人。
まっすぐ前向いてちゃっちゃか歩いてたり、信号待ちしてたりする人。
彼らの大半は昼ごはんを探しているに違いない。と、わたしは少し離れた目で彼らを見ながら歩いていました。
おいしいランチスポットがそこかしこにあるはず・・!!


世のため家庭のため身を犠牲にして会社の歯車となり仕事をばりばりこなしている人たちが、クールな顔をしてスーツ姿で都会を闊歩している姿はかっこいいですね。
一生懸命生きている感じがすると、家に帰って旦那に報告すると、

 

「そんなもんは見せ掛けや。」

 

と、スパッと切られました。
そんなもんかねえ?
誰でもそれなりに一生懸命生きてるでしょう?

 

晴れていて日差しは強く暑かったけど、風も強く冷たくて、ヘンな天気でした。
ばさばさになった頭で訪問した派遣会社での登録面談により、6月下旬から土日祝のみ神戸方面へ通勤するかもしれなくなりました。
そんなつもりじゃなかったんだけど。。
無理そうなら断っちゃうかも。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


アンジェラ お試しセット 御堂筋ロール1本+シュートリュフ3個セット ロールケーキ モンブラン入り シュークリーム チョコレート 味 アンジェラ お試しセット 御堂筋ロール1本+シュートリュフ3個セット ロールケーキ モンブラン入り シュークリーム チョコレート 味

パティスリーアンジェラ
売り上げランキング : 22937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雨の御堂筋(紙ジャケット仕様) 雨の御堂筋(紙ジャケット仕様)
欧陽菲菲

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-09-26
売り上げランキング : 111462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 我が家の植物たち(屋外編) | トップページ | 明石の玉子焼き! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうですね。

ハナクソのような給料でアホみたいな仕事をすごい要領の悪い方法でやらされていて、
ビシっと決めてクールに闊歩りでもしなければやってられないんでしょう。

ワタシヒネクレテマスカネ。。

>ころんころんさん
いやあ、ころんさんがヒネクレているというよりも、「ハナクソのような給料でアホみたいな仕事をすごい要領の悪い方法でやら」せる会社側に問題があるように思うよーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39627780

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに御堂筋を歩いた話。:

« 我が家の植物たち(屋外編) | トップページ | 明石の玉子焼き! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ