LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« チェーンメール | トップページ | 潰瘍性大腸炎の診察(14) »

お詫び

地震に関する記事(3月12日の記事)の一部で、

 

他サイトより転載した部分を削除しました。

 

前回更新時にチェーンメールの記事を書いてからよく考えてみたところ、サーバー負荷云々以前に、情報の正確さという観点から削除するべきという結論に達しました。

 

それほど悪意はないと思われる内容であっても、正確であるかどうか、正確でないかどうかも確認できないままむやみに転載したことをお詫び申し上げます。   
申し訳ありませんでした。

 

 

 

今後は、情報の内容の出どころを確認した上で、自分自身の思いや日常について書いていこうと思います。   
本当に節電の必要が出てきたときに、この望みはあきらめます。   
パソコンで更新しているので。

 

 

 

とはいうものの、地震関係のニュースは最大の関心事です。   
今生きている大人(どんなに偉い人でも。両親や祖父母などを含めて。)が誰も経験したことがないこと。   
まさに自分がしっかりしないといけないという考えに至っています。   
本当に自分にできることがないかということも、日々考え続けています。

 

 

 

わたしが住む地域は今のところ一連の地震の影響をほとんど受けていない(なぜかカセットボンベや電池や缶詰などが売り切れてるけど)ため、ほぼいつもどおりの毎日です。   
今日もバイト先でワルガキたちと奮闘してきました。   
子どもたちはいつものように早く帰ることだけを考えて、暴れ倒していました。   
ラジオはいつもの番組に戻り(話題はほとんど地震関連)、テレビも徐々にCMやバラエティ番組などが戻りつつあります。

 

 

 

わたしたちは慎重に真実を見極めながら、できることを実行しつつ、いつものカンジを続けないといけないと思います。   

 

たとえテレビが落ちてしまっても冷静さを保たないといけません。   
さっきNHKのニュースを見ているときに、静岡東部が震源の緊急地震速報が出た直後、スタジオが揺れてアナウンサーが焦っているのを見たときに、思わず気持ちがすくんでしまった。。。

 

しっかりしろ!!

« チェーンメール | トップページ | 潰瘍性大腸炎の診察(14) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39243531

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« チェーンメール | トップページ | 潰瘍性大腸炎の診察(14) »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ