LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 地震 | トップページ | お詫び »

チェーンメール

地震に関して節電を推奨する内容のメールがいくつかの方面から来ました。   
枝野さんの会見以来なるべく節電を実施していたとはいうものの、メールが来てから「?。ちょっと待てよ」という疑問が。

 

 

 

このメールが来たのは昨日の夕方から深夜にかけて。

 

 

 

メールが来て以後、今日の午前中に関西電力のHPで確認しても、「節電ご協力お願いします」という内容の発表なんか全然ありませんでした。   
Googleで検索してみたら、一部メディアで関電や中部電力が東へ送電を決めた旨の記事を見たので、電気を送っているのは確かなのかなあと。    
東と西で周波数が違うし、電気を送るのも簡単ではなさそうだなあとも思いました。 
実際に関電に勤めている旦那の友人からは何もなし。    
わたしらが使わんかった電気が向こうへ送られるのが事実なら、その量がほんの少しだったとしても協力を惜しまないつもりなんだけど・・・・・ブログもしばらく書かないよ。

 

 

 

ぶっちゃけ

 

ほんとはどうなん?????

 

 

 

と思いながら、今日は先週亡くなった祖父の七日参りに出かけていました。   
帰ってきた夕方、改めて関電のHPを見たら、案の定というお知らせが出ていました。

 

関西電力ホームページ

 

 

 

飛語流言とまではいかないまでも(節電する行為そのものが悪いわけではないと思うし)、   
みんながこのメールを多数の人に送ることはサーバーに多大な負荷をかけることになる。    
そしたらほんとに連絡をとりたい人たちがとれなくなってしまう。。。。。!!

 

 

 

手元に届いた情報が事実かどうか、よく見極めないといけません。。。。   
被災地外の地域に住んでいる人の中では、その余裕が十分にある人がほとんどだと思います。    

 

 

 

それにしても、、

 

枝野さんたちはなぜ全国民に対して節電のお願いをしたのかなあ??????????

 

西日本に住む人間が電力に関してほぼ協力できないはずのに・・・・・・

 

わからないです・・・・・どうしたらいいんかなあ。。。??

 

▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ   
にほんブログ村

« 地震 | トップページ | お詫び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39218296

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンメール:

« 地震 | トップページ | お詫び »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ