LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« おえかき。 | トップページ | The Travellers!! »

今週のオヤツ:ノンオイルかぼちゃあずきパウンド!

kabochaazukicake 

レシピはCpicon ノンオイル・南瓜と小豆のケーキ by nathu♫♬を参照。
砂糖はきび砂糖です。
かぼちゃのおかげかな?少しもっちり仕上がりました。
今週のおやつです。

今まで何度も作ってきたノンオイルケーキの味と食感を表現するならば、
焦げ目がついている蒸しパン
という感じでしょうか。
生地に混ぜ込むものなどによって水分の含み具合や気泡の入り方などが変わり、仕上がりが変わってくるように思います。

このごろは月曜の午後にその週のおやつを制作するというパターンになっています。
そしてバイトに行く直前に一切れつまみ、わるガキどもとの戦闘に備えることにしています(^ ^;


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村


★★PR★★
オーサワの玄米水飴 300g 【マクロビオティック・オ-サワジャパン】
◆国内産玄米を麦芽で糖化した米飴
◆ほのかな苦味とコク、穏やかな甘さ
◆砂糖の代用 パン・クラッカーに塗って、ピーナッツバターやジャムに混ぜて
◆蜂蜜やしょうが汁に混ぜお湯で薄めて飲む、甘露煮など
原材料:うるち玄米(国内産)、有機麦芽(カナダ産)
【開封前賞味期間】冷暗所で3年
販売元:オーサワジャパン
(楽天市場より引用)

« おえかき。 | トップページ | The Travellers!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです。

まるさんのらいふすたいるからして、体の中にはオイルは不要、
体の外には必要、といったところでしょうか。

>ころんころんさん
確かに体内にオイルはこれ以上いらんように思われます。
たくさん蓄えられているので。

でも皮膚の表面は総じて足りないように思います。
しかしTゾーンだけやたらにわいてきます。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/38980880

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のオヤツ:ノンオイルかぼちゃあずきパウンド!:

« おえかき。 | トップページ | The Travellers!! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ