LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 映画『アウトレイジ』 | トップページ | 絵本『おじいちゃんがおばけになったわけ』 »

中途半端なドライブ!!

 kuranosuke
大石内蔵助の像です!!
赤穂御崎にて、おひとりでたたずんでおられました。
寒そうです。。実際すごく寒かった。

 

 

昨日、旦那と赤穂へ行ってきました。
旦那もわたしも昨日はふたりともお休みでした。
ふたりいっしょに3連休など意外と珍しいのでどっか行こうと前から言ってたんだけど、何も決められないまま当日を迎えてしまった・・・・。

こうなると。

 

やはり「どっか行こう」という約束の仕方だけでは旦那は朝起きてくれません。
わたしもどこへ行って何をして遊ぼうか決められないままお昼を過ぎてしまい、旦那を起こしてだらだらとゴハンを食べ、いつでも観られるであろうテレビ番組の録画をだらだらと惰性で観続け、気がついたら3時。

おもむろに、

「・・どっか行く?」「今からかい!」「行けるで」

 

という会話のあと、とりあえず車に乗りこんでみてから、

 

「どこいく?」「どこ行けばいいのかわからん。」「おいしいもん食べたいよなあ」「向こうで食べる?お酒飲まれへんなあ」「舞鶴若狭道タダやからあっち方面行く?」「日本海側は雪やばいんちゃう?」「赤穂は?」「あー意外と行ったことないな。何があるん」「カキとか赤穂城?」「じゃあそっち行ってみるか?」

 

 

なんともやる気のない会話である。

 

 

赤穂市内に到着したのは夕方5時前の夕暮れ時。
赤穂城や大石神社は閉まる寸前で、中に入れず。
コンビニでおやつと飲みものを買って、なんとなく海のほうへ行ってみようと、赤穂御崎へ。
このあたりは海に面したいい感じの温泉街になっていて、眺めもよかった。

 

 

「泊まっていこっか!」「まるが怒るで(まるはお留守番)。」

 

↓赤穂御崎の続きの写真。梅が咲き始めていました。海岸まで降りられるようだったけど寒すぎて断念。

akoumisaki
ume01

ume02 

yuugure

 

そのあと、ナビを頼りにご馳走が手に入るところを探してうろうろしてたけど、海産物の市場など名産のカキが手軽に食べられる露店が出ているようなところ(道の駅を含む)はどこも既に閉まっていました。(そりゃそうだ。時間が遅すぎる)

 

とっぷり日が暮れて、海沿いを走りながらだらだらと東へ向かい、いつのまにか姫路市内へ。
せめて晩ごはんを手に入れなければと、ならばデパ地下でちょっといいモノ買って帰ろう♥となり●マトヤシキに立ち寄るもこのとき既に午後8時を過ぎていて、閉店したところだった。

 

その後もだらだらと下道で帰路に着く。
9時をまわってとうとう●ャスコも閉まってしまった。

 

あと残るは●ックスバリュのみ。

 

 

どうやらわたしたちは、施設やお店が閉まる順番に、それぞれぎりぎりアウトなタイミングでまわってしまったようです。


行った先で本気で最大限に楽しむつもりなら、よく調べた上で、朝から計画的に動かねばなりません。
しかし旦那は、そのような計画的な旅をあまり好まないし喜ばないので、こっちはテンション下がることもある。
でもまー、昨日は旦那のテンションにあわせてみた。


こんなドライブもなしではない。ということにしておこう。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 映画『アウトレイジ』 | トップページ | 絵本『おじいちゃんがおばけになったわけ』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

せめて赤穂で牡蠣を食らおうという漠然とした目標でもあらかじめ
もっておれば牡蠣にはありつけたかもしれませんね。
しかし●マトヤシキ、●が分かりません。

>ころんころんさん
「ヤ」です。
わからないでしょうね。
姫路と加古川のみにある百貨店です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/38838090

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端なドライブ!!:

« 映画『アウトレイジ』 | トップページ | 絵本『おじいちゃんがおばけになったわけ』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ