LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 厄払いのお参り行ってきた! | トップページ | 癒しのマイブーム。 »

三木のえべっさん。

昨日、戎神社の戎まつりをのぞいてきました。
宵戎は9日、本戎は10日、今日11日は残り福。

旦那は愛車のエンジンの調子が悪く修理に忙しいとかで、結局来ませんでした。
すぐ近所でやってるお祭りなのにとてもめんどくさがりな旦那。
でもわたしたちは元旦の未明に既に初詣に来ている(そのときは人っこひとりいなかった)ので敢えて昨日今日に詣でる必要もないとも考えられるので無理強いはしませんでした。

 

なので、わたしひとりの祭り見物です。

 

↓いつもは人通りの少ない湯の山街道(いつも人が少ないのは神社もです)は一部区間が通行止めになり、狭い道の両側に露店が立ち並んでいました。
とてもにぎやかです。

参拝待ちの人々の列が鳥居の下をくぐってしばらく街道を行ったところまで続いていました。
わたしも一瞬この列に加わりましたが、後ろに並んでいる人が
「どれぐらいかかるかなあ。1時間ぐらい待つかなあ」
と話していたので1時間はあまり待ちたくないと思い、参拝を断念。

 

とっくにお正月は終わってるんだけど、お正月っぽい雰囲気を味わえました。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 厄払いのお参り行ってきた! | トップページ | 癒しのマイブーム。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/38423953

この記事へのトラックバック一覧です: 三木のえべっさん。:

« 厄払いのお参り行ってきた! | トップページ | 癒しのマイブーム。 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ