LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« さつまいもパウンド作ったよ | トップページ | クリスマスケーキの記録! »

旦那生誕30周年記念!!

明日12月21日、旦那が生まれて30年目になります。   
日曜の夜、ちょっと早い30th Anniversary 記念パーティを実施。

 

何せほぼ専業主婦だから、こっちからモノでプレゼントをあげるなどという甲斐性を持ち合わせているわけでもなく、ただただそれっぽいディナーを用意するしかなかった。

 

 

 

157

 

パンプキンスープ(市販品)。   
サーモンのカルパッチョ(ドレッシングは自作。オリーブオイル・レモン汁・醤油ベース)。    
チキン照りの小さめピザ(チーズは低脂肪でないもの。モッツァレラ入りで伸びがよろしい♪生地は市販のクリスピー)。    
ローストビーフのベビーリーフ添え(ビーフもソースも市販品。ソースはノンオイル)。    
赤ワイン(非高級品)。    
   
ローストビーフ、手作りをと一瞬考えたけど、スーパーの牛もも肉をレアのままで食べてもいいものなのかどうか責任が持てないとの結論に至って結局市販品を採用。

 

なんやかんや市販品が多い。    
記念日なのに。

 

ピザは大成功!!!(写真ではお好み焼きに見える)   
やはりチーズが違うと全然違う。

 

 

 

158   

 

 

 

 

 

低脂肪オレンジチーズケーキ(もどき!)を4号サイズで。   
今度は材料のヨーグルトをきちんと一晩水切りした。    
切られた水(=乳清)はどう使ったらいいのかわからないままとりあえず冷蔵庫に保存。    
今回は無脂肪のものを使用したのでほとんど油脂なしのケーキとなった。    
ほとんどメレンゲと砂糖の味しかしない。ほんのりと乳製品の風味がするか。    
今週はクリスマスに本気のケーキにチャレンジしようと思っているので油脂とカロリー控えめのデザートとしました。    

 

 

 

て、旦那の誕生日なのに、ごはんすらとりあえず体裁を整えただけの内容となってしまった。   
喜んでもらえたかどうかすら定かでない。(←ここ重要!)    

 

 

 

 

 

以前、誕プレに欲しいものを尋ねたら、

 

 

 

「車の後部座席が欲しい」

 

 

 

と言ってた。   
   

 

それはわたしも欲しい。   

 

   
最近友人より譲り受けた旦那の新しい愛車には後部座席がないからです。    
(前オーナーの友人がレース用に軽量化する目的で取っ払ってしまった)    

 

でもそんなの、わたしじゃ選べない(し、オカネも出せない)・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)

 

 

 

 

 

微妙な気持ちのまま、明日旦那は本当に30歳になります。

 

▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ 
にほんブログ村

« さつまいもパウンド作ったよ | トップページ | クリスマスケーキの記録! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます^△^!!
すごい豪華なディナーですね!!
ディナーっていう感じですね!!
ケーキを作っただけでもすごいですね!!
市販品にせよ、盛りつけるのも大変でしょ!!

>ころんころんさん
良いお皿に盛り、ワインにお花があるだけで、ちょこっと豪華に見えますね(^ ^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/38153749

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那生誕30周年記念!!:

« さつまいもパウンド作ったよ | トップページ | クリスマスケーキの記録! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ