LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 宅建受けてきた | トップページ | 三木のお祭り、見てきたよ(2) »

三木のお祭り、見てきたよ

サンテレビで放送されたお祭り、現場で観てきました。
動画はふたつともつい先日2010年10月10日日曜日の大宮八幡宮秋祭り本宮の模様です。

屋台


↑急勾配の85段の階段を命綱なしで2トン以上と言われる屋台を担いで降りてきた、その直後の大村屋台。
すごい力技です。。!!
近くにある料理屋さんは開け放たれていて(2階から囃したてている人たちがいます。とても楽しそう)、おいしそうな鍋のにおいがしてた。


↑周辺の出店のようす。
ハッピを着込んだ若い衆が威勢良さげに闊歩していました。
すごい人出です。

 

大宮神社は山の上にあり、あのごっつい屋台の宮入・宮出はすごく大変!
祭の文化がない地域で育ったわたしにはものすごく新鮮で、新しい世界でした。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 宅建受けてきた | トップページ | 三木のお祭り、見てきたよ(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/37323775

この記事へのトラックバック一覧です: 三木のお祭り、見てきたよ:

« 宅建受けてきた | トップページ | 三木のお祭り、見てきたよ(2) »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ