LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« わんこと初旅 in 福井!!!1日目 | トップページ | わんこの伝染病のお話! »

わんこと初旅 in 福井!!!2日目

126 
↑朝ごはん。こちらも海の幸だらけ。イカの刺身が美味。

 

 

朝ごはんを食べたらチェックアウトして、あてがないまま出発。

 

↓午後に大野に住む旦那の友人夫婦に会いに行く約束をしていたけどそれまでの時間つぶしに永平寺に立ち寄る。
こちらの境内はさすがにまるはキャリーケースに入ってもらわないといけないルールになってた。

127

128
↑ご利益だんご・おみそ味。美味♥
食が止まらない。

 

なんやかんやと約束の時間が来て(ていうか、大野が意外と遠かった)、旦那の友人宅=お寺へお邪魔する。
三木の地酒をお土産として持参。
この旦那の友人はお坊さんで、こないだ大阪で披露宴に呼んでくれた、その人。
(→サイト内大阪の風に吹かれて~♪を参照のこと)

お盆の非常に忙しい時期かと思いきやそれは前日で終了した模様で、夫婦ふたりゆったりと快く出迎えてくれた。
お寺の敷地内にある改築して間もない新居(もちろん同居)は巨大なモデルルームのようであった・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まさに憧れの、センスの良いインテリア。
もちろんちりひとつ落ちていない、どこをどう見ても拭き磨きつくされた空間!!

わたしたちが部屋を見せてもらって上等のグラスでおいしい冷茶をいただいている間、まるは門のところでぶっといリード(←お借りした。このお宅にもわんこがいる)につながれた状態で待機。
(やはり旅の緊張のせいだと思うけど、まるは前日から便秘しており、「中にいれてあげたら」という旦那の友人とお嫁さんの好意はありがたかったけども、中でやらかしてしまう可能性が否めなかった。。)


このお宅の黒い中型の雑種犬は室内にいて、絶えず外にいるまると会話をしていた。
本堂ではご近所の方々が集まって歌(?)の練習をしていた。
にぎやかであった。

 

近所の牧場の濃いソフトクリームをいっしょに急いで食べて(すごい勢いで溶けるため)、「じゃあまた。」と別れを告げて帰路につく。
ちょっと気軽ではない距離であり且つ向こうはスローライフを実現できているかのように見せかけて、こちらほどの外出の自由度はないように見受けられ、次に会うのはこっちが気合を入れて会いに行くかどうかにかかっているように思われる。


バスサイズのディーゼルの汽車が単線の線路をゆっくり走るのを見かけた。
ダイヤを調べたら、1時間に1本以下。
またまたスローライフ実現かと思いきや、どうせクルマで全て解決、なんでしょうね。

↑帰り道のまる。
今回は後部座席にダンボール箱を置きタオルを敷いて、くつろいでもらった。
もっと良いコンディションを提供するべくいろいろ考えたけど、これが現段階での限界であった。
実家に帰省するときはいつも家で使用している小屋(ゲージ!)ごと車に乗せるんだけど、今回は行った先でゲージが必要なかったので、できるだけ車内でまるが快適なように工夫(?)したつもり。
ゲージごと乗せるよりもこっちのほうが確実に酔いにくいことが判明。
今回は1回も吐かなかった。体がフワフワしにくいのが良いようだ(かかるGにまかせて寝てればいい)。
しかしダンボールだと少しきつめのブレーキをかけたときに前に箱ごと落ちることがあるという欠点があることもわかった。
次回はキャリーケースにタオルかクッションを敷き、シートベルトで固定してみようと思う。

 

食べることだけが目的だった今回の旅、旦那と旅行できる貴重な時間だったように思う。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« わんこと初旅 in 福井!!!1日目 | トップページ | わんこの伝染病のお話! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まる、車酔いしなくて良かったですね!

友人のお宅の写真、ぜひ見てみたいものです。。

>ころさん
旦那の友人宅は新しい木の香りのする大きなおうちでした。
全体的に今風のインテリアなんだけど
桐のたんすなどの古い家具ともよくマッチしていて
まさに憧れのおうちです。

(ですが、同居ですヨ!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/36236401

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと初旅 in 福井!!!2日目:

« わんこと初旅 in 福井!!!1日目 | トップページ | わんこの伝染病のお話! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ