LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 京都の町屋カフェにて♪ | トップページ | わんこと初旅 in 福井!!!2日目 »

わんこと初旅 in 福井!!!1日目

今年のお盆休みは去年までと違って夫婦ふたりそろって休みをとれる期間が短めだったけど、特に旦那にとっては休みフル活用な夏休みだった。

5日間のうち3日間は帰省、2日間はプチ旅in福井であった。

初めてミニチュアダックス・まるを連れての旅である。

 

114 
↑旦那と、まる。
今回は無料区間の舞鶴若狭道を利用。渋滞はまったくなし。
途中の西紀SAにて。
ここはドッグランがあるので犬連れの客が多かったけど、ドッグランには誰もいなかった。

115116 
↑ここでぷりんどらを食す!1個170円だったか。。バラで買えます。
今回の旅は「食べる」以外は無計画であった。

 

今回のお宿はこちら↓↓

秀竹旅館(じゃらんnet)
越前・海沿いの料理旅館で、室内小型犬なら一緒にお泊りOKの料理旅館です。

 

117 
↑宿のすぐ前の船着き場。

 

118
↑部屋から見た景色。

119
↑お風呂のあと、旦那がまるを散歩に連れ出してくれた。
部屋の窓から下をのぞいた風景。

 

120 
↑お部屋でのまる。笑っている♥
よそに行ったときの心配事のひとつ、トイレの問題を即席おしめを着用することでなんとかしのぐ。
お部屋食なので、仲居さんがお料理を持ってきてくれているときや、おふとんを敷いてくれているときなんかは新聞紙とトイレシートを敷いて荷物で囲った簡易ハウスで「マテ!」(一応オスワリ、フセ、マテはできる)。
わたしたちがお風呂に行っているとき、寝ているとき、朝ごはんを食べに行くときはキャリーケースに入ってもらい、持参した大きめのひざかけをケースにかけて外が見えないようにしてさらに荷物で囲んで光を遮断(無駄吠え対策)、しばしガマンしてもらった。


期待すべきは何と言っても海の幸!!
素晴らしいボリューム!
その一部をご紹介♪↓↓↓

121 122
123 125
124

アワビは刺身でいただいた。
今朝採ってきた生きたアワビだそう。
半年分ぐらいの魚介類を食べたキモチ。

(→次回へ続く)


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

« 京都の町屋カフェにて♪ | トップページ | わんこと初旅 in 福井!!!2日目 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海の幸いいなぁ!!
しかし、こういう純日本風の宿屋でペットが泊まれるというのは
めずらしくもありますね!!

>ころさん
どちらかというと庶民的なお宿だけど、ごはんだけは超豪華!!でしたcatface
おかみさんがわんこ大好きっぽかったです。
その日は宿泊客5組中4組がわんこ連れでしたよdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/36235121

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと初旅 in 福井!!!1日目:

« 京都の町屋カフェにて♪ | トップページ | わんこと初旅 in 福井!!!2日目 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ