LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« キッチン改造準備!! | トップページ | 潰瘍性大腸炎の診察(11) »

我が家の作物第1号!!

102 105

旦那の実家からもらったキュウリとミニトマトの苗をまじめに育ててみた。
キュウリは1本だけ完熟したので本日収穫。
ちょっと熟しすぎたか、かなりぶっとい。
ミニトマトはもうちょっと!!

 

今の家は前の家より日当たりが良いのでうまくいくかもしれないと思いつつ、毎朝毎晩水をやり支柱を立て野菜用肥料をやり花が咲けばトマトトーン をやり・・・

 

雨が降った翌日はとてもよく伸びることがわかった。
やはり手動の水やりとはわけが違うようだ。

 

 

 

トマトトーン。ホルモン剤。だって。↓↓

花に一噴きしておくと実つきが良くなる(=実が大きく太る)って。
トマトの他、なす、メロン、しろうり、ズッキーニにも効くとあったので、キュウリもいけるかと思って試しに一噴きしてみたらとてもでかくなった。。。
オリゴのおかげと比べてみるとよくわかる。。

103 

104

ちょっと熟れ過ぎたか・・少し水分が多い気が・・タネがデカいし(^ ^;
小口切りにして、塩をしてしぼって、マカロニサラダに混ぜて食べた。

 

↓こっちはまだ試食してない。

   106

トマトトーンのおかげでたわわに実がなっているのはうれしいが、養分が実がたくさんなっている下のほうで吸い取られてしまういからか、あまり上に伸びなかった。

なんか斑点が出てきてるけど、大丈夫かなこれ;;;

 

今までさんざん失敗してきたのは、日当たりの問題が大きかったようだ。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« キッチン改造準備!! | トップページ | 潰瘍性大腸炎の診察(11) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すごい!!たわわもたわわですね!

お庭があるとこういうことができるからいいなぁ。。

>ころさん
昼間に日が当たる時間がいくらかあれば、ベランダでもできると思うよhappy01
うちのキュウリとミニトマトもプランターやし。
来年は大きいトマトやりたい。

マンション工事終わったらしようかしらねえ!
今、台所で豆苗育ててマス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/35604783

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の作物第1号!!:

« キッチン改造準備!! | トップページ | 潰瘍性大腸炎の診察(11) »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ