LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« たまご!!! | トップページ | 我が家の作物第1号!! »

キッチン改造準備!!

蒸し暑い・・・
顔も体もどろどろである・・・

 

今日の昼間、暑いなーと思いながら自転車で20分かかるところの、おそらく三木で最大と思われる100均に出かけた。
キッチンを一部改造するための材料を入手するためである。

 

 

今の家に来てから、台所をもうちょい使い勝手良くしようと思ってた。

前の家はIHクッキングヒーター&食洗機付の、まだ設置されて間がたっていない広々としたシステムキッチンだったけど、今は自前のガスコンロ且つシンク台もちょっと狭いキッチンである。

 

キッチンの退化!!


できたおかずや作りかけのおかずをちょっと置いておけるカウンター的なものが欲しいとずっと思いつつ、家具を買うと高いしサイズ&イメージ的にぴったりくるものはなかなか見当たらないし・・・と、ズルズルと本日まで悩み続けること数ヶ月。

 

で、図書館でこんな本みつけた。↓

100materials―雑貨や100円小物でおしゃれインテリア
100materials―雑貨や100円小物でおしゃれインテリア

 

ほとんどの作品の材料が100円ショップの雑貨。
この本の中に、うちのキッチンに使えるかもしれないものがあって、マネして作ってみることにした。

100均モノは気をつけないとぜんぜんかわいくない上(結局はセンス次第)、機能性にも問題があることもあり、注意しつつ制作。

 

ていうか、今は仮制作といった段階なので、かわいく機能的に仕上がったら写真載せようと思う。。。。。

 

 

と、いうことをやりながら、

家のことにいそしむということ=リラックスタイム=現実逃避

ということにうすうす感づいていながら、秋にある資格試験の勉強が1週間滞っていることはさておき、明日もまた、今日購入した材料を白くペイントする予定(その後はバイト)・・・・


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« たまご!!! | トップページ | 我が家の作物第1号!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私も台所きれいにしたい!
「台所」から「キッチン」にしたい。
それどころか、「汚台所」かもしれないのに。。クスン。

>ころさん
台所=キッチン ですよhappy01
うちは一軒家なので必ずゴキが出ます。。
暑くなってきたし、ちょっと気合入れてキッチン改造中。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/35554647

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン改造準備!!:

« たまご!!! | トップページ | 我が家の作物第1号!! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ