LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ビールと映画『いけちゃんとぼく』 | トップページ | ちょっとスッキリ »

映画『サマーウォーズ』とノンフライポテチ!!

ネタばれ、あるかもしれません。

 サマーウォーズ [DVD] サマーウォーズ
2009年/日本
監督:細田守(代表作『時をかける少女 』)
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
美術監督:武重洋二
主題歌:「僕らの夏の夢 」山下達郎
あらすじ:“オズ“と呼ばれる仮想世界が世界中の人々の暮らしに深く浸透している近未来を舞台に、数学以外には何のとりえもない冴えない高校生・健二と、彼の先輩・夏希とその親戚たちが、世界を救うために立ち上がる!豪快なアクションと、繊細な人間ドラマが見事に融合した1作。サマーウォーズ@ピア映画生活より引用)
公式HP:映画「サマーウォーズ」公式サイト

 

 

このごろなんだかココロが鬱々としていてなーんにもやる気がおきなかった。
またまた半額デーでもないのに昨日は○SUTAYAで最新作と準新作を借りてきて映画三昧。
ココロが詰まった感じがするときは、ビッグウェーブ系(=大きくココロが揺さぶられる系)の映画を観るのもひとつの方法。
映画『サマーウォーズ 』(アニメ!!)はバッチリ期待に応えてくれた!!

 

去年の夏公開の作品だが舞台は平成22年(今年!!)。
「近未来」といいつつ、ほぼ現代だ。
持ってるケータイはi-phoneだし、テレビは液晶で大型の薄型だし、クルマのメーカーは丸出しだし、わりかしリアル。
それに起こっている事件だってもう現実に起こりそうなものだし!
行き過ぎたネット社会のよくわからないコワさを描いているのに、その必死な感じとは裏腹になんかそれを遠まわしにコケにする(皮肉る)ような描き方をしているのがおもしろい!

常に舞台として描かれている田舎の風景にもすごく心惹かれるものがある。
○ブリだけじゃなかったんやなあ、と思った。
これから夏だし、今ぴったりの作品である。
田舎のとんでもない大家族の絆だとか、それ以外の人々との間の関係とか、人間のやわらかい部分も全面に押し出されていて、ビッグウェーブ・ポイントが何箇所かあった。

 

ちなみに、家族ものは旦那がヨワいため、試しに観せてみたら案の定ダダ泣きした。

 


映画を観つつ、ノンフライポテチをポリポリ。
93

カウチ・ポテトである(古っ)。
旦那の実家からいただいた新じゃが1個を皮をむかずに100均のスライサーでスライスし、大きいお皿にクッキングシートをしいてそれらをなるべく重ならないように並べて塩を少々ふり、レンジで500wで6分。
ちゃんとポテチみたいになるけど、タイミング良く食べてしまわないとすぐに湿気てしまうことと、レンジで一度にたくさんチンできないことが難点。
本当はコイケヤ『プレミアム』のり塩 が食べたいっ。

新じゃがが山のようにあるのでおやつは当分これか。
塩分の摂り過ぎに注意しないといけない。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ビールと映画『いけちゃんとぼく』 | トップページ | ちょっとスッキリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

その映画気になってたんですが、見ようかな!!

ポテティモがあったらノンフライポテト楽にたくさん
作れるんでしょうねえ。

つまみになるジャガイモ料理をひとつ。
ゴマ油で千切りにしたジャガイモを炒めてタカノツメ、塩
お酢で味付ける。
おいしいよ~ん。

うわーー!
まさに私も昨日ウツウツとしてて、サマーウォーズを見て、
面白かった!すごいなあ。おんなじような休日やったんやなあ。

GWあたりにお邪魔したいなあと思っていたら、
三姉妹が次々体調崩し、三女なんて、未だに治りきらず・・・。
と、いうわけで遠出をしない休日が続いています。

時間ある時があれば、平日でももちろん休日でも
あそびにきてちょうだいな。

>ころさん
この映画はオススメですsign03happy02

じゃがおつまみ、試してみます!!

>みかんさん
まじでっ?!すごい偶然やなあsign01<映画
めっちゃおもしろかったなあ!happy01
おばあちゃんの遺言状のくだりから涙腺ゆるみっぱなしでした(旦那だけじゃなくわたしも・・sweat02)。

てか、おチビちゃんたち大変やったんやね。。。。
どうかお大事にね。

神戸方面に行く機会はなきにしもあらずなの、実は。
また行けそうなとき連絡させてもらうねhappy01

それか、東条湖ランドに行くついでにうちに寄るって案はどう?
(て、ちょっと遠いかcoldsweats01
うちワンコがいるけどおチビちゃんたち大丈夫かな?dog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/35109608

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『サマーウォーズ』とノンフライポテチ!!:

« ビールと映画『いけちゃんとぼく』 | トップページ | ちょっとスッキリ »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ