LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 泣かしてもた!! | トップページ | 朝寝したら・・・ »

ハワイ島にてセカンドハウス?!

妄想シリーズ。

閉塞しているときは楽しい妄想をしよう。

 

 

3年前に新婚旅行で行ったハワイ島に、セカンドハウスを持つことを妄想してみた。

 


ビッグ・アイランド。
ホットスポットの島!
黒い島!!
活火山の島!!!!
噴火する火山を安全に見られるところ!!

 

オアフ島は飛行機の乗り換えのみで素通り。
でもいつかちゃんと行きたい。

 

そんなハワイ島の物件情報(不動産情報)を調べてみた。

 

コナ不動産(途中まで日本語)

リンク先は島西部のリゾート地区のひとつ、マウラナニ・リゾートの物件情報である。
この地区にあるフェアモント・オーキッド・ハワイは、わたしたちが泊まったホテル。
もう一生泊まれないんじゃないかと思われるようなところである。
(いやいや、そんなことはない・・・・・!!)

 

一戸建てが最低200万ドル以上、コンドミニアムは30万ドル以上」とあります・・
高級物件。。
並の小金持ちではちょっとしんどいか。

それにハワイはアメリカ合衆国の中で最も物価が高い州。
と、マウナケア山頂に案内してくれたアメリカ本土出身で日本に長く住んだ経験のある白人のガイドさんが日本語で言っていた。
そのガイドさんは、ハワイ島では何かあれば山に登るか海に逃げるかどっちかしかないデス。とも言っていた。
この島は歴史的に何度も大災害に見舞われていて、大噴火・大地震・大地すべり・大津波、起こったときにはもうハンパではないようだ。

ものすごく作り込まれたリゾート地だけど、一歩外に出れば延々と続く幹線道路と道路沿いの黒い大地。
海と、なんかでかすぎて距離感がわからない山。
こわい景色!(それが良い!)

ハワイの別荘といえばゴルフ場がすごく推されているけど、わたしはそっちはあんまり興味がナイ。

さて、どうやったらハワイ島にセカンドハウスが持てるようになるか、考えないといけないなァ。。。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 泣かしてもた!! | トップページ | 朝寝したら・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ボロボロの家なら安い?

>ころさん
ふむ、安いおうちもあるのでしょうね・・・
でも本文で紹介している不動産屋さんみたいな不動産屋さんには本気のボロ安物件の取り扱いなさそう。

けど、築年数はけっこう経っている物件はあるみたいです。
1980年代モノとか。
向こうの家は広いけど、お風呂は固定されたシャワーしかないのが残念。。
どうせ道楽を極めるなら非固定シャワー&バスタブはほしーなー。
妄想やけどっ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/35261119

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島にてセカンドハウス?!:

« 泣かしてもた!! | トップページ | 朝寝したら・・・ »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ