LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ちょっとスッキリ | トップページ | ハワイ島にてセカンドハウス?! »

泣かしてもた!!

今日はバイトの日。

 

バイト先ではモンスター・チルドレンたちが毎回何かひとつ以上、事件をやらかす。

 

今日はモンスターの親玉(小四男子)担当になってしまった!!

 

勘弁してくれ。
と、内心思いながら面倒を見る。
なんや、意外とできるやんこいつと思いながらも、やり直しの段階になると持ち前のモンスターぶりを発揮。

こっちは極力平静を保ちつつ、たんたんと相手をしてやっていた。

つもりなんだが。

 

 

いつのまにか、泣いてるじゃないかっっ!!!
しゃくりあげながら最後には黙って手を動かしていた。

これには驚いた!!
こいつでも泣くことあるんや・・・・

やはり、モンスターでも子どもは子どもだ。
壁にぶつかってイラついてるだけ!

 

で、パワーが有り余ってるからか、ときどき、ばん!!と机を思い切りたたいたり、がたん!といすを蹴飛ばしたりした。
おいおい、関係ないやつに迷惑だけはかけるな。
よほど腹が立つらしい。

 

終わってから(最後までやり切ること自体奇跡である!)、教室を出て行って、「ギャーーー!!!」と何か叫んで再び戻ってきて教室の扉を外から思い切りたたいてから、帰っていった。

 

がんばれ。モンスター。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ちょっとスッキリ | トップページ | ハワイ島にてセカンドハウス?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだろうそういう子って、
感情表現の方法が解らないのかな。
で、「ギャー」になっちゃうのかも。
赤ん坊だったら正しい方法だったけど、
小学生になって違和感が生まれただけで、
きっとどこかが未発達なんだろうね。
しかし大人目線だな。
私だったら、
「ギャーじゃねぇぞゴルァ(゜Д゜)!」ってなりそうw
子供いないから扱い方がさっぱり解らないよ。
姉の子にも正直戸惑うw

>ねこうさぎさん
もともとわんぱくな性格である上に、家でよっぽど厳しく押さえつけられて育てられてるんじゃないかと想像してしまいます・・外でこんだけ暴れるんだものcoldsweats01
まだきちんと教室に来ているだけでも軽症なのかもしれません。。


明らかに親に「やらされている」子で、まったくやる気がなく教室のルールを守らずにやる気のある子の邪魔ばかりしてこっちをナメてかかってくる奴(これがけっこうたくさんいる)には、「お前ら今すぐ帰れ!!」という言葉がいつもノドまで出かかっています。。
しかし、店長先生(上司です)とお迎えに来て子どもを待っている親たちの手前、それが自分の裁量で言えない(怒れない)仕組みになってるんですねえ・・まるでサラリーマンです。
子どもへの教育的指導(?)は店長先生の役割だと割り切ることにしてます・・ただのバイトだしなー。と思ってcoldsweats01
親や学校の先生だったらちゃんとしないといけないとこなんでしょうね~

勘弁してくれ、て。。。。ヒヒヒ!!

その子学校ではどんなんなんでしょうねえ。。。

>ころさん
学校でも同じだそうです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/35149325

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かしてもた!!:

« ちょっとスッキリ | トップページ | ハワイ島にてセカンドハウス?! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ