LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 映画『グラン・トリノ』 | トップページ | スギナよ、さらば! »

ノンオイルバナナカラメルケーキ

84 

くるみ入り。油脂はまったく不使用のバナナカラメルケーキ

レシピは『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! 』を参照。

今週のおやつである。

 

バナナをピューレ状にねる作業がほんの少し難航。
もっと細かく切っておくべきであった。
あとカラメルも一部固まってしまい、少しずつお湯を足しながら溶かす作業が発生してしまった。

意外とバナナの風味が弱いのは、きっと●務スーパーで10本ぐらいついてる房で158円の安バナナだったからでしょう。

見た目はすんごいおいしそうなんだけど味は普通だわ。

 

今日は午前中買い物(午後に旦那の両親が突然来ることになったのでコーヒーとお茶菓子などを買いに)と銀行めぐりでバタついた。
銀行及び郵便局が微妙な距離で散らばってるから不便である。
今週末お呼ばれしている旦那の友人の結婚式用のご祝儀用の新札を用意しようと一番近い1km先の郵便局に行ったら、

 

新札ないんです

 

と言われたので倍ぐらい遠い●井住友銀行の窓口まで行くしかなかったり。

 

午後になって旦那の両親がやってきて、大量のいちごときぬさや、小松菜、1パックの手作りいかなごくぎ煮をいただいた。
非常にありがたい。
わざわざ持ってきてくれたのに、お茶菓子とコーヒーだけでは悪いなあといつも思う・・・・


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 映画『グラン・トリノ』 | トップページ | スギナよ、さらば! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

むちゃくちゃおいしそうですねえ!!

それ今度食べたいです。

私は、新札の調達は、窓口まで行くのがめんどくさいので、
ATMで何回も出し入れして調達してます。。

なんて美味しそうなんだーw
まるさん色々作ってけっこうマメですよねぇ。
私は市販品ばかりです;

>ころさん
リクエストですかっ!<バナナケーキ
それはプレッシャーですなっsweat01

相変わらずATMで頑張ってるのですねcoldsweats01<新札調達
銀行めぐりはちょっとした運動になります。

旦那に「ころさんはいつもATMで新札を調達するようだ」と伝えると、バカ受けしてました。
どうやらころさんは旦那の笑いのツボを刺激するようです。

>ねこうさぎさん
なんか結果的に週1ぐらいでおやつ作ってしまってますねっ。
本当はめんどくさがりなのですがsweat01
それ以上に食い意地ははってると思いますcoldsweats01

本来UCだけどおやつは食べたいという欲望を叶えるための手作りおやつのはずなんですが、結局ときどきバター入れたりナッツやレーズン入れたりしてしまってますsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34626821

この記事へのトラックバック一覧です: ノンオイルバナナカラメルケーキ:

« 映画『グラン・トリノ』 | トップページ | スギナよ、さらば! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ