LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« スギナよ、さらば! | トップページ | ジョギング始めてみた »

大阪の風に吹かれて~♪

土曜日、結婚披露宴にお呼ばれ。
久々の大阪の風に吹かれてきた。

やっぱり明らかに人が多い!!

 

87

大阪・南港のWTC。
もはやめったに来ることがなくなってしまった。
ここぞとばかりに思わず撮ってしまった!

 

88 

披露宴会場からの眺望。
いい天気で、はるか彼方に淡路島と明石海峡大橋も見えた。


新郎は旦那の友人で、同じ部活の子だからわたしもよく知っている。

彼はお坊さん。
袈裟姿での披露宴であった。
フラッシュをたいて写真を撮ってしまうと頭がよく光る。

 

お寺さんへお嫁に入った新婦の父母へのお手紙の内容には切実なものが感じられ、ぐっときた。
いまどき、結婚して最初から同居して家業(?)のお手伝いをするという厳しいパターンは(わたしのまわりでは)なかなか少ないもの。
お互いに似たような環境で育った者同士なら理解も早いと思うけど、お嫁さんのほうはどちらかというと核家族で育った現代の都会っ子なので、結婚には相当の決心と覚悟が必要だったのでは・・・・

 

お嫁さんの実家は、わたしたちが前に住んでいた大阪・池田にあり、プチギフト的にインスタントラーメン発明記念館の手作りラーメンを頂いた。

86

招待客ひとりひとりの名前とメッセージが書かれていて、さらにひとつずつ味が違うんだって!!
写真のうしろの箱は引き出物のひとつで新郎の故郷の名産・越前焼の一輪挿し。

 

手打ちの越前そばも振舞って頂き、おもしろくおいしい披露宴であった。

 

2次会も素晴らしく、新郎新婦の良い人間関係がよくわかったのと、なんだかとても懐かしい思いとで、とても良いパーティだった。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« スギナよ、さらば! | トップページ | ジョギング始めてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しめたようで、良かったですね!!
そのらーめん いいですね!
まるさんはもうその辺に住んでないので作れないですねsnow

余談ですが、あるテレビの空気を読まない面白いコメンテーターが、
結婚式の特集のとき、
「結婚式で、これ以上ないくらい幸せである2人に向かって、賓客が
『お幸せに』と連発する姿って、すごい滑稽じゃありませんか?」って
言ってました。。。

>ころさん
確かに、すでに幸せの絶頂にいる2人に向かって「幸せになってね」なんてコメントは余計なお世話だsweat02
「その幸せを持続させてね」という意味も含まっているのかもしれないですねー。

もらったラーメン、もったいなくて食べるタイミングがわからないっ

それは、「いま」ですっ!!
いま食べないと、確実に気づいたら期限切れてますっっっ!
もったいなかったらカップだけおいといてカップだけ
何かに利用してくださいっっっ!!

>ころさん
カップは温泉たまご作るのに使えますかね??

そうですね、使えると思います。
ちなみに昨日戸棚を整理していたら、昔披露宴でもらった
名入りの日本酒のビンがでてきました。
日本酒は早々に飲んだんですが、ビンどないしましょう。。。
かなり長いビンなので、お花をさすのは難しそうです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34728715

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の風に吹かれて~♪:

« スギナよ、さらば! | トップページ | ジョギング始めてみた »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ