LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« まる、獣医さんへ自転車に乗っていく | トップページ | ゴールデンウィーク帰省其の二:旦那の実家へ »

ゴールデンウィーク帰省其の一:わたしの実家へ

久しぶりにブログを休んだ。   
引越し→しばらくブログ休む→思い立って毎日書くことを目標にする   
としてから、初めてのお休みである。   
こんなヘタレ文でも、別人が書いたと思って改めて読むとわりかしおもしろい。   
つまらないと思うその自分のつまらない人生を書き留めておくことは良いことだと、ある人もいっていた。

 

 

 

さて。

 

 

 

ゴールデンウィークに帰省。   
いつからそーゆーことになったの?   

 

交通費が我が家の家計を少し圧迫する場所に住むようになって、合法的で(?)、貴重な帰省タイムである。

 

よく考えたら、お金かけて中途半端な旅行に行くより、実家に帰るほうがいいかもねえ~

 

 

 

明石に住むおじいちゃんとあばあちゃんの顔を見に行って(このごろ体調がすぐれない)、最近赤ちゃんが生まれたわたしの妹をひろって実家に帰る。   
妹の旦那様はGWおかまいなしにお仕事。本当にお疲れ様です・・・・   
ああ、なんとかならないかニッポンの働き方。

 

 

 

 

 

77

 

妹の赤ちゃん・あぁ~ちゃん。生まれてまもなく3ヶ月。   
子どもの日が近いのでかしわ餅とツーショット。   
赤ちゃんのころのわたしに似ている(と、いわれる)女の子である。   
このかしわ餅は、子どもの日を待たずにあぁ~ちゃん以外の大人によって食い尽くされることとなった。

 

 

 

本日快晴、実家の真ん前のH大学(コミック『●物のお医者さん』の舞台ではない!!)の敷地にあるツツジが満開!   
春の勢いがMAX!!である。

 

78

 

 

 

久々の暴飲暴食と言いたい放題の1泊2日ののち、ALL下道で帰路につく。   
尼崎付近で数分間白バイ2台と並走し、一瞬周辺のクルマたちと心がひとつになるのを感じる。   
お互い見知らぬ者同士なのにヘンな一体感である。

 

 

 

自宅近くにくるころにはほとんど日が落ちかけていた。   
太陽が沈む方向にわたしらは向かっているのだなあ、と思った。

 

79

 

 

 

明日は旦那の実家に帰る。   
旦那の弟のお嫁さんのご両親を招待する予定になっている昼食会at実家、という手はずになっている。   
パジェロミニで、少なくとも行きはわたしの運転で。   
操縦時間が100時間を越えるまで、ひとりだちさせてもらえない約束になっている。   
ついでに整備士のもうひとりの弟とパジェロミニをいじる予定らしい。   
名義はわたしのこのクルマ、旦那と義弟たちのオモチャとなり、おかげでわたしは何もしなくともメンテは自動的にされる仕組みとなっている。   
ありがたや。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« まる、獣医さんへ自転車に乗っていく | トップページ | ゴールデンウィーク帰省其の二:旦那の実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘヘヘ!
楽しかったですね!!

また遊びましょうねcatface
おいしいもの食べてしゃべりましょうねbleah

>ころさん
もちろんですとも!!
おみやげもって、また遊び行きます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34491281

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク帰省其の一:わたしの実家へ:

« まる、獣医さんへ自転車に乗っていく | トップページ | ゴールデンウィーク帰省其の二:旦那の実家へ »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ