LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ゴールデンウィーク帰省其の二続き:映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 | トップページ | プチおやつ:ワンボウルきなこクッキー »

GW終了!

GWも明け、もう夏かと思われるぐらい日中は日差しが強くて蒸し暑い。

 

三木に来て初めて迎える新緑香る5月。
まるがごろんと横になって寝ているのをみると、暖かくなったんだなあと実感する。


今はもう陽気的には初夏である。

 

そして。

 

庭のスギナは猛威を奮い、
あっという間にお風呂場にカビがはえ、
台所でアリがワガモノ顔で行列をつくり、
網戸や洗濯物にカメムシが。

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

これらは順次皆殺しにしてやる・・・!!!!!!!(-゛-メ)

(この時期勢いが増すのは新緑やツツジだけではない・・・)

 

 

我が家は築31年の木造2階の一戸建て賃貸。
頑張れば軽自動車3台停められる前庭には立派な木々が植えられていて、そのうちのどれかがカメムシの根城になっているに違いない。

 

わたしはカメムシのにおいをかいだことがない。
できれば一生かぎたくないぞ。

 

 

久々のバイトに行ってきた。
GWも明け、子どもたちはいつにも増してモンスターぶりを発揮。
休み気分が抜けない子どもたちは教材の量に怒り狂う!
答えを写す、もしくは他人にやらせるという強硬手段に出るヤツも出没。
おいおい、答え写すのも時間の無駄だが、他人にやらせるってジャイアンか!
注意すると問題用紙をぐちゃぐちゃにして投げてよこし反撃に出る。明らかに、逆ギレ行為である。

しかし本日は、いつにも増して短時間労働であった。
人件費の見直しでもしたのかな。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ゴールデンウィーク帰省其の二続き:映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 | トップページ | プチおやつ:ワンボウルきなこクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かめむし、とても「緑」なにほひがしますよ。。。。
欲しいヤツあったら言ってください。
アリ系は入手困難らしいんですが。。。

ワルガキの親に電話して言ったれ!!

>ころさん
かめむし系のオクスリはありますか?coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34557604

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了!:

« ゴールデンウィーク帰省其の二続き:映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 | トップページ | プチおやつ:ワンボウルきなこクッキー »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ