LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ゴールデンウィーク帰省其の一:わたしの実家へ | トップページ | ゴールデンウィーク帰省其の二続き:映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 »

ゴールデンウィーク帰省其の二:旦那の実家へ

ゴールデンウィーク後半。

 

うちの旦那様の実家に1泊2日でご厄介になった。   
旦那のすぐ下の弟のお嫁さんのご両親が始めて来訪されるということで、真昼間から飲めや歌えの大騒ぎ。   
おばあちゃんの誕生日祝いも兼ねており、それはもう、お義父さんなどは少々酔っ払いすぎた模様であった。

 

 

 

夕方、そのご両親が帰ってから腹ごなしにまるの散歩に出てみた。   
そしたら、すぐ近所のおうちの前庭につながれていた犬に、思わず目を見張った。

 

 

 

恨みを買われる覚えはないんだけど、すでに臨戦態勢をしかれていた。

 

 

 

80

 

 

 

顔!!!   
なんでそんなことになってんねん・・・・

 

 

 

81

 

 

 

このおうちのお孫さんにでも書かれたのか??   
本人は書かれていることなんかわかっちゃいないだけに、なんか切ない。

 

   
   
戻ったら、朝摘みのイチゴをたくさんいただいた。

 

 

 

82

 

 

 

 

小ぶりだけど甘くてほどよくすっぱいイチゴ。   
山盛りである。

 

 

 

わたしがイチゴをつまんでいる横で、満腹でほろ酔いの旦那及びすぐ下の弟がごろーんと横になって昼寝していた(嵩高い・・・)。   
もうひとり、その横の廊下で、整備士の一番下の弟がツナギを着て自分のクルマのトランクシートをハサミでチョキチョキやっていた。   

 

   
男3兄弟である。

 

 

 

この連休ならではの光景、誰よりも、お義母さんは楽しみにしていることでしょう。   
大人になって家を出た子どもたちが揃う数少ない機会。   
なるべく旦那に、実家に帰るチャンスを与えるようにしなければならない、と思った。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ゴールデンウィーク帰省其の一:わたしの実家へ | トップページ | ゴールデンウィーク帰省其の二続き:映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのいぬ。。。。!!
もとからそういう模様でないことは確かなのですね!!??

いいですね、朝摘みイチゴ。。。
ジュルジュル。。。

きみも実家に帰る機会ふやしなさいcatface!!

>ころさん
こんな顔のいぬなんかおらんでしょう・・!!

実家に帰る最安の方法を考え中。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34523829

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク帰省其の二:旦那の実家へ:

« ゴールデンウィーク帰省其の一:わたしの実家へ | トップページ | ゴールデンウィーク帰省其の二続き:映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ