LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ジョギング始めてみた | トップページ | 映画『キサラギ』 »

ストロベリー・ダイキリ作ってみたよ♥

昨日の昼前に突然義母からメールあり、

 

義母メール「アルバイト何時から?」

わたしメール「3時からなんでそのちょっと前には(家を)出ます」

「じゃあそれに間に合うように行きます、今朝いちごをたくさん摘みました」

 

 

というわけで、バイトに行く直前に義両親がやってきて、またまた大量のいちごを置いていってくれた。
こないだもらったばかりで、4分の1ぐらいは生で食べ、残りの一部は冷凍し、冷凍庫に入りきらないぶんはジャムにして瓶詰めにしたところだ。

今回も前と同じぐらい大量!!

うれしい限りである。


小さい頃、実家ではいちごは高級フルーツであった!
スーパーで普通のときに買うと4~500円もするもの。
安いときはあんまりおいしくなかったり。
いちごをおなかいっぱい食べることを夢みてたぐらいである。

 

今まさに、その夢が叶っている!
腐らせてはいけない!!


生で食べる。
刻んでヨーグルトに混ぜる。
ジャムにする。

 

ほかに利用方法はないか調べてみたら、あった♥

 

ストロベリー・ダイキリである。
いちごのカクテルです。

 

89

カクテルグラスがあればもっとカッコがついたのにー。

いちご:生のままでグラスに9割ぐらい盛れる量。つぶれるとかさがだいぶ減る。
氷:小さいの3個ぐらい。
砂糖:小さじ1弱
レモン汁:少々
ウォッカ:大さじ1

これらをミキサーでガーーーーーーーッッ!と混ぜる!


ひじょーに美味♥*:..。o(O*´∀`*惚)o。..:*

 

冷凍いちごでも使えると思うので、食後のデザートに毎日飲もうっと♥♥


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ジョギング始めてみた | トップページ | 映画『キサラギ』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしのアイデアが功を奏したようですね!!

だいきりってなんですか?

>まりさん
ダイキリは、ほんとはウォッカではなくラムベースだそうですcoldsweats01

ラム
ライムジュース
砂糖
を、シェイカーでシャカシャカやるのが本当のダイキリだそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34777507

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリー・ダイキリ作ってみたよ♥:

« ジョギング始めてみた | トップページ | 映画『キサラギ』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ