LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 連日の短時間労働にて、我思う | トップページ | 映画『サマーウォーズ』とノンフライポテチ!! »

ビールと映画『いけちゃんとぼく』

う~~~
自覚型「鬱」状態・・・・

PMSやな、これは。
タイミング的に。

 

 

土曜日。

7月に結婚式を挙げる友人の依頼で、お手紙を制作すべく一緒に2次会に呼ばれている友人宅を訪問。
帰宅してのち、なんでかごはんを作る気力がなく、外食する案に旦那も乗り気だったのにもかかわらず、
わたしひとりが夜9時までうたた寝してしまい、しかたなく○ックスバリュの売れ残りのあまりおいしくないお惣菜(値段が3割以下にまで下がっている)とビールですました。
このあたりの○オンは夜8時ごろを過ぎるとほとんどのお惣菜&一部TV(●ップバリュ)製品&BP(▲ストプライス)製品が売り切れとなっている。。

でもビールはうまかった。
アサヒっぽくないビールfromアサヒである。

アサヒ ザ・マスター
製品の公式ページはこちら→ アサヒ ザ・マスター

これまでの国産ビール第1位(by自分ランキング)のサントリー ザ・プレミアムモルツ に匹敵する質なんじゃないかと思う。
いいビールを見つけた。
父の日に、いいかもしれない。

 

そのぐだぐだのふたり飲み会の流れで映画を2本も観る。
すでに深夜だったのに。
アホである。
さっさと寝ればよかった。

 

2本目に観たやつ。↓↓↓
珍しく旦那が観たがっていたやつである。

 いけちゃんとぼく [DVD] いけちゃんとぼく
2009年/日本
監督・脚本:大岡俊彦
原作:西原理恵子『いけちゃんとぼく
出演:蒼井 優(声の出演)、深澤 嵐、ともさか りえ、萩原 聖人、モト 冬樹、岡村 隆史 他
あらすじ:“ぼく“の晩年の恋人が“いけちゃん“という生き物となってぼくの子供時代を訪ねるが、やがて見えなくなり……。大人になったぼくはいけちゃんと再会できるのか?(いけちゃんとぼく@ぴあ映画生活より引用)
公式HP:映画「いけちゃんとぼく」公式サイト

いいお話だった。
旦那は号泣していた・・・・らしい。←すぐ泣く。
わたしは午前3時を過ぎたところで寝てしまった!!
いや、本当にいいお話だった。

子供向けと思いきや、子どもが理解するにはシブい内容であった。
原作はさらに泣けるらしい。
わたしは予想以上に良かったと思ったが、旦那はかなり泣いたわりに予想以下だったと言っていた(おそらく期待しすぎによるものだと思う)。

 

 

日曜日。

義母より急な申し入れを頂いたが午前は起きれず、午後に野菜と米をいただきに姫路へ。
運転がっばった。
峠を旦那の補助なしでいけた!!
けど駐車と車線変更・合流はまだできない。
すぐ失礼するつもりが「晩ごはん食べていきよ」という申し入れを断れず、今週の買い物や洗濯たたみやそうじなどたまった家事を気にしつつ、結局帰宅したのが夜10時。
で、いただいたハチク(タケノコの細いの)をすぐに圧力鍋にかけ、最後のイチゴを冷凍処理し、泣きながらまるの小屋そうじをし、翌日の旦那の弁当の用意をし、洗濯たたみをし、風呂に入り、スキンケアをし。。。2時ごろ就寝。

 

 

今日。

PMSが来るとき、無駄使いに走る傾向にある。
今日は無性に映画『エリザベスタウン 』のサントラが聴きたくなり、○SUTAYAに走って探すも無く、挿入曲のアーティストで検索してもめぼしいのはおいてなくて、 「エリザベスタウンを聴くにはどうしたらいいのか!!」と怒りながらわけのわからないアルバムを4枚も借りてしまった!!
返すのを忘れてしまいそうでおそろしい。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 連日の短時間労働にて、我思う | トップページ | 映画『サマーウォーズ』とノンフライポテチ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も、ごはん作る気ないとき、ひとりでうまい棒とビールとケーキで
済ませたことあります。。。。

すとれす解消になれば、それらも無駄遣いではないのでえす!

>ころさん
うまい棒とビールとケーキのみの晩ごはん!スゴいですね!!

うまい棒、うまいですよねえ・・・
↓↓こんなサイト見つけました。
http://www.kawamotto.com/
(うまい棒同盟)
とても興味深いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34984353

この記事へのトラックバック一覧です: ビールと映画『いけちゃんとぼく』:

« 連日の短時間労働にて、我思う | トップページ | 映画『サマーウォーズ』とノンフライポテチ!! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ