LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 初めての出会い | トップページ | 連日の短時間労働にて、我思う »

グルメ3連発!

最近食べたもので、記念に撮っておいたものを3連発!!

 

↓こないだのお坊さんの結婚式のときにもらったインスタントラーメン記念館で手作りしたというラーメン。
ひとりずつ味が違うということだったので楽しみにしてた。
で、先週土曜日のお昼に食した。

90 

わたしのはLOVEのナルトが3枚入っていて豚骨系の味?なのかな?というかんじでちっちゃいエビシュウマイっぽいのやコーンが入ってた。
写真はわたしの。
旦那のはLOVEのナルトが1枚入っていてカレー味のチーズ入りだった。

 

↓その翌日、日曜のお昼のメニュー。
91

オープンオムライスはチキンライスを油脂なしで炊飯器で制作。
あと、頂き物のいかなごくぎ煮、前日の蒸し鍋の残りの厚揚げを焼いたのと同じく残り野菜の味噌汁。

 

↓で、本日の夕食となった、鮭のアラの煮付け。
レシピはCpicon くま家の鮭のあらの煮付(煮物) by くまめしを参照して圧力鍋で制作。

92

鮭のアラが安かったので購入したところ、食べ方に悩んだ末、骨ごと処理できる方法としてこれを選択。
ちなみにうちの安もんの圧力鍋で20分加圧&自然冷却で一応骨ごと食べられる状態になった。

 

今日はバイトで近所の小学校の前でチラシ配りを1時間ほど実施。
その帰りに妹の名義(?)で久々にオレンジページの鶏胸肉&ケークサレ特集を購入(→オレンジページ5/17発売号)。
雑誌を読む時間は癒しである。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 初めての出会い | トップページ | 連日の短時間労働にて、我思う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね、そのラーメン!
ちなみに、コロチャーでしたか、それとも謎肉の方でしたか。

鮭のアラ煮付けおいしそうですね!
これなら骨の苦手な我が夫も食すでしょう^^

>コロさん
たぶんコロチャーなんじゃないでしょうか??
ラーメンの製造年月日が今年の5月12日になってたから(^ ^;

でもこのサイコロ状の肉塊の製造年月日がわからないからわかりませんねっ!!
(味や食感に明確な違いがあるのかなあ??)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34894043

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ3連発!:

« 初めての出会い | トップページ | 連日の短時間労働にて、我思う »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ