LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 我が家のお花たちを紹介 | トップページ | 雨降り教習はコワかった »

アラサーの集い

昨日の夜は、大阪から訪ねてきた友人夫婦と朝の5時まで飲み明かした。
4人とも、アラサーである。

 

近所の安くておいしい焼肉屋さんで1次会、我が家で2次会、3次会。

 

友人夫婦はわたしたちに、引越し祝い兼再就職祝いにと錫(すず)徳利とお猪口のセットをくれた。

61

見た目以上にずっしり重い酒器。
錫は熱伝導率が高いので、あっというまに熱燗・ぬる燗ができるそう。
もちろん常温でも冷たいのでもいい。
定価だとけっこうするものだと思う。
徳利は1合、お猪口は大さじ1杯ぐらいと小さい。
けどおいしいお酒はちょびちょびいただくのが好きだからちょうどいい。

 

これで、友人夫婦のために旦那が用意した三木の地酒・葵鶴ふるさと風土記というお酒をいただく。

 

うまい♥

 

日本酒はあまり得意じゃないけどこうやっていいお酒をいい器でおいしいアテとともにいただくと、なんとも贅沢な気持ちになります。

 

アラサー男子とアラサー女子、4人ともあまりお金はないけどね。

 

 

好きな音楽をかけながら、ぺちゃくちゃしゃべる。

旦那の友人はポール・マッカートニーとジョン・レノンの声が聞き分けられるぐらいビートルズが好きである。
キズだらけのCDで音が飛びまくっているにも関わらず、どっからでも一緒に歌えるからすごい。

 

話題は旦那の新しい仕事の話、友人が目指している国家資格の現状の話、親の話、まるの話、友人夫婦が飼っている2匹の猫の話、将来の話など。。。。
生きててて楽しいことがないわけではないが、現実を現実的に捉えるほどわたしたちが生きていく先の厳しさを感じてしまい、ついひがみっぽくなる。


そして、話の途中で怒りだして、矛先を自分の親や団塊の世代やバブル世代の人たちへ持っていくのがこのごろのパターン。

 

わたしたちなりの、「いい人生」の考え方が見つかるといいな。

(それでも、おいしいものには勝てません)

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« 我が家のお花たちを紹介 | トップページ | 雨降り教習はコワかった »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

質問!同じ家でするのに、2次会、3次会の切れ目は
どこなのですか!!

しかし、ともに怒り合える仲間がいるというのは
いいことですね^^!!
その仲間を大切にしないといけませんね!!

>ころさん
質問のこたえ!!
→机の上のビールがなくなったときである!!5次会ぐらいまでいった!!
おなかが内臓脂肪でポンポコリンになりそうである!!!!coldsweats02
(日本酒はちびちびと。)

最近怒りがちでありますthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34177903

この記事へのトラックバック一覧です: アラサーの集い:

« 我が家のお花たちを紹介 | トップページ | 雨降り教習はコワかった »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ