LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 映画『シッコ』 | トップページ | にんじんパウンド作った! »

初!比較的長距離ドライブ

旦那の路上教習はスパルタ式!!   

 

今日は旦那の従姉の出産祝いを届けるため   
&旦那のおじいちゃんの命日    
&旦那がこっち(三木)で入ることになった青年会へのおみやげとして姫路の地酒を購入するために、    
姫路へ行ってきた。

 

 

 

9割、わたしが運転した(パジェロミニ)。    
およそ1時間の行程である。    
1割は、バイパスを降りてから従姉宅周辺の細かい道路事情がわからない&モタモタ走るために後続車からのクラクションが相次ぎ、旦那にタッチした。    
バックミラーに後続車が映ると、常にニラまれているような気がする・・・・    

 

   
2度の(教習所での)ペーパー教習の後、初めての旦那教官による路上教習が、玉津-姫路東のバイパスを含む比較的長距離ドライブ。    
車線変更、合流をクリア!!    
なかなかのチャレンジでないですか??    

 

   
全く慣れないわたしからしたら、もうクタクタ。    
旦那は車の運転が好きで、旅行などで何時間運転しても全く平気なのだそう。

 

 

 

   
「なんでそんなにいつも長時間平気なん?わたし1時間でかなり疲れた」

 

 

 

   
ときいたら、

 

 

 

   
「たぶんもうひとりの俺が運転してるから疲れへんねん」

 

 

 

   
と、わけのわからないことを言っていた。

 

 

 

おじいちゃんの命日なのでお供えをして、お墓参りもして、ごちそうをおなかいっぱいいただいた。   
つくしの佃煮を初めて食べた。

 

 

 

今日収穫したたけのこと木の芽と新玉ねぎ、ついこないだお義母さんお義父さんがふたりで行ってきた四国旅行のお土産のさぬきうどんをゲット。   
春キャベツは気温が上がらないのでうまく結球しないらしく、おばあちゃんが残念がっていた。    
野菜高騰は、やむを得ない現象なのですね。    

 

 

 

パジェロミニのオーディオはカセットしか聴けないので、旦那が中学のときにダビングしたカセット(チャゲ&飛鳥、X-JAPAN、WANDS、久宝留理子、広瀬香美など)を聴きながら帰路につく。   
帰りは旦那に運転をお願いした^^;    
あと5,6回は旦那の教習を受けないとイケナイ・・・

 

▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ 
にほんブログ村

« 映画『シッコ』 | トップページ | にんじんパウンド作った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/34289850

この記事へのトラックバック一覧です: 初!比較的長距離ドライブ:

« 映画『シッコ』 | トップページ | にんじんパウンド作った! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ