LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ホワイトデーの過ごし方・・・ | トップページ | 子宝の神様『木村さん』!? »

radikoでFM802が聴けるっ!in三木市

インターネットで地上波で放送されてるのと同じラジオ放送が今日から聴けるときいて、早速試してみた。

radiko.jp

三木市にいながらFM802が聴けたことにちょっと感動!

今年8月末まで、エリアと局限定で試験配信するらしいです。
関西では大阪府、京都府、兵庫県、奈良県にて、朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKAが、登録手続きとかソフトのダウンロードとかなしで聴ける。今のとこ関西と関東で、パソコンのみで受信可。
(聴けるエリアと局はこちらで→radiko.jpニュースリリース2010年2月24日(pdfです!!))

そのうちエリア拡大やモバイル対応も検討されていくようです。

いつも晩ゴハンを作るときにラジオをつけたり音楽かけたり宅建講義のCD(←まだ粘って受けようとしている・・けど水仕事とかしてたら水のじゃーーー!!ていう音でほとんど聞こえなくなる(^ ^;)かけたりしていました。
今の家は台所からテレビまでが遠い&じゃばらカーテンで仕切ってることが多く、「しー・・・ん」としてる中でゴハンつくってるとなんだか気が滅入ってくるから(^ ^;
パソコンのボリュームを上げて、これからはradikoも利用しようかなと。

FMみっきぃ(三木市の地元局)をたまにつけっぱなしにしていて、夜7時以降の「元気はつらつ歌謡曲」で演歌三昧が始まっても、普通に聞き入っている自分にハッ!!となる・・・だんだんと演歌がわかる年齢になってきたということなんでしょうね。。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ホワイトデーの過ごし方・・・ | トップページ | 子宝の神様『木村さん』!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいきとききました^^
ネットでラジオ聴けるはずやとおもってたんですが、
その方法が分からなくて四苦八苦しておりました。

どうもどうも!!

>ころさん
今までネットではふつうの民放ラジオは聴けなかったようです。
コンテンツ型のインターネットラジオはあったけど。
流れっぱなしの情報と、自分で選ぶ情報の違いですね。
流れっぱなしのほうも、まあ言ったら局(周波数)を自分で選んでるんやけどね。
家のチューナーで聴くより音が鮮明だし、電波が届かないとこでも聴けるのが良いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/33783405

この記事へのトラックバック一覧です: radikoでFM802が聴けるっ!in三木市:

« ホワイトデーの過ごし方・・・ | トップページ | 子宝の神様『木村さん』!? »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ