LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ペット自動検出機能付デジカメ!(富士フィルム) | トップページ | ドラマ『不毛地帯』最後まで見切った! »

低カロリーおやつ:ゼラチンわらび餅

最近ハマっています、ゼラチンわらび餅
07warabi

レシピはCpicon ゼラチンでちょー簡単!ダイエットおやつ☆ by あっぷるメロンを参照しました。
ゼラチンがきちんと均一に混ざってから冷ます&冷やし固めるのがポイントかな。
一度横着したら下のほうばっかり固まってしまった(^ ^;

ほとんど水だからとても低カロリーになるはずっ!
きなこと砂糖で調節するかんじですね。
低脂肪でもあるかと。
ちなみにきなこは大さじすりきり1で7g31kcal、上白糖小さじ1で3g12kcalだそうです(簡単!栄養andカロリー計算参照)。

わたしはこれに低脂肪乳or無脂肪乳でつくったカフェオレでおやつとするのにハマってます♪

 

今日は実はこれからバイトなのです。
仕事始めなので緊張しますっ(^ ^;
こないだ面接のときに即決で採否が出るはずだったんだけど、なぜか「今度金曜に来て」としか言われなかった。。受かったと判断していいのかな??
では(^o^)/


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

« ペット自動検出機能付デジカメ!(富士フィルム) | トップページ | ドラマ『不毛地帯』最後まで見切った! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜♪

ゼラチンわらび餅、美味しそうですね〜♪
バイトはどうでしたか?
合格だと思いますが…これから頑張ってくださいね!(^^)v

またお邪魔させて頂きますね☆

くず餅のような感覚ですね??
市販のゼラチンって、ゼリーというより、
餅に近い食感ですもんね!
ゼリー作ったらぶよぶよになる。

>青い海と白い砂浜 さま
ようこそはじめましてhappy01
バイトたぶん受かったんだと思います(^ ^;
たくさんの子供たちを相手にする仕事です、テンパりましたsweat01
早く慣れるようにがんばりますsign01good

>ころさん
そうですね、市販のゼリーのようにできませんよねっ
こないだテレビで観たけど、ゼリー液を型に入れて、氷水に手でゆっくり回転させながら冷やすと3分で固まるっていうのをやってたよ。
おいしそうだった♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/33738305

この記事へのトラックバック一覧です: 低カロリーおやつ:ゼラチンわらび餅:

« ペット自動検出機能付デジカメ!(富士フィルム) | トップページ | ドラマ『不毛地帯』最後まで見切った! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ