LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ご近所付き合いデビュー果たしたよ | トップページ | 生まれて初めてマイカーゲット!!v(≧∇≦)v »

両親が家にやってきた

実家からの投稿です。。
タイトルと相反していてややこしくてすみませんcoldsweats01

妹に赤ちゃんが生まれたので、妹もいます。
さっき赤ちゃんがお風呂に入るのを少し手伝いました。
生まれて1ヶ月の赤ちゃんは、母いわく、生まれたばかりのわたしに似ているそうです。

いつもなら母もいるのですが、今夜は次の事情によりいません。

今日実家に帰ってくる前、わたしの両親をわたしたちの家へ初めて招待しました。
家の中を案内(?)して、楽しくてっちりパーティです(何年ぶりだろう・・・)。
しかし父が指定した日時なのにも関わらず、

「今日夕方の便airplane(伊丹)で東京に帰る!お母さんも連れて帰る!!」

といってきかず、とてもタイトなスケジュールとなりました。

1.両親が大阪から車で三木へ来訪(中国道の事故渋滞のため1時間遅れて12:30到着)。
2.我が家でてっちりパーティ。
3.両親の車に両親と旦那(運転手)とわたしが乗り込み(15:00)、両親を伊丹で下ろす。(16:30)
4.わたしたちふたりで車を置くため&もうひとつの理由で大阪の実家へ。(17:00すぎ)

という段取りとなりました(高速フル活用)。
当初、父は車で来て、車を置きに大阪の家へ一旦帰り、さらに電車で伊丹へ行くつもりだったようです・・なんて不経済な動き!!coldsweats02
それでわたしたちが代わりに車を置きに大阪の家へ乗って行くことを提案した次第。

父は東京で会社勤めの身で、会社が借り上げたマンションに住んでいます。
が、持ち家は大阪にあり(つまりわたしの実家)、リタイアしたらここへ帰ってくる予定。
いつもなら母は父の世話をするために基本は東京にいて、大阪の持ち家はほぼ空き家状態なのですが、今の時期だけ妹の出産のために母だけ大阪の家に滞在しています。
父はこの土日だけ母を東京へ連れて帰り、母は月曜には妹のために大阪に帰ってくるという動きをするのです・・これもなんだかセワシイbearing

一方・・・わたしたちが今晩大阪の実家にいるもうひとつの理由は、ある明日の楽しみのためheart01(このために「まるdog」はひとりでお留守番してくれています・・明日なるべく早く帰るようにするからねsweat01
また(きっと!)明日UPします♪


▼ランキングに参加しています☆どうぞ宜しくお願いいたします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村


▼▼PR▼▼
父の日特集はさすがにまだですねcoldsweats01

今年の母の日は5月9日★感謝の気持ちを込めて母の日ギフト(ニッセン)
【母の日ギフト】フラワーをはじめ、逸品スイーツやファッショングッズなどを多数ご紹介!(ベルメゾン)
2010母の日特集(大丸)
全品に拡大 無料配送キャンペーン(アマゾン)

« ご近所付き合いデビュー果たしたよ | トップページ | 生まれて初めてマイカーゲット!!v(≧∇≦)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/33660872

この記事へのトラックバック一覧です: 両親が家にやってきた:

« ご近所付き合いデビュー果たしたよ | トップページ | 生まれて初めてマイカーゲット!!v(≧∇≦)v »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ