LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« シルバーウィークの過ごし方 | トップページ | あったか下着について調べてみたよ♪ »

とりとめのない近況報告

案の定、ブログの更新が滞っております。。。coldsweats01

明日はバイト休みです(ていうか、祝日除く月木金勤務の約束です)。
翌日が休みだとやっぱり気分がらくちんです。

さて、近況です。

  • バイトのこと
    初任給が入りました。脱・「専業」シュフ。
    やっぱりオカネがもらえるのは嬉しいものですねーnote(多くはないけどね)
    体を動かす仕事だから痩せられる♪と目論んでいたが、今のところまったくそんな兆しはない・・・おかしーなー(←動く以上に食べているのでしょう、きっと)
    職場の雰囲気はみんなサバサバしていて良好。「オツボネさん」的な問題人物が今のところ見当たりません。朝はギリギリでOK、時間になれば仕事が残っていてもきっちり帰らせてもらえるのでキモチがいいです(トイレ掃除すら勤務時間内にやる)。
    バイト代の半分は自分の通院代となりますweep
  • 潰瘍性大腸炎(UC)のこと
    腸は相変わらず常に便秘(そして出れば少しの出血。だいたい中のほうから)。食物繊維・ヨーグルト・オリゴ糖・おなかマッサージ・保温・軽い運動(=バイト)、全部やっても3日に一度が精一杯、生理前(排卵後)は特にひどく、まるで大腸が眠りについてしまうかのようです・・bearing
    そのわりに、おなかはぽっこり出てくるのがわかるものの、おなかがはって苦しくなったり気分が悪くなったり食欲がなくなったりという症状はほとんどないから不思議だ・・・このことを以前病院の先生に相談してみたら、「うーん、一体どこに行ってるでしょうねえ、ハハハ」と流されてしまったsign01たぶんこのままで良いという意味なのでしょう。(と理解している)
    そして昨日、とうとう、3ヶ月に一度の診察に行くのを忘れてしまった!!!(11時半の予約だったのに気づいたのが午後だった)
    予約を取り直し、今月末には必ず行かねば・・そんな感じで典型的なUCの症状はほぼない状態がずっと続いています・・・
  • コウノトリの飛来状況
    ぜんぜんです、まったく!です。
    ちなみに第一段階のステップ(=人工授精)はまだ踏み出してません。
    タイミング指導を受けつつ痛い注射とホルモン剤服用で(まだ)頑張っています。
    次回こそやると先生のほうから言われるのかと思っていたら、なかなかおっしゃらないのです。
    たぶんわたしがまだ、急ぐよりも、なるべく、願わくば、自然妊娠を期待すべき年齢だからかなあ?(いろいろ読んだら35歳ぐらいがお医者さま的なボーダーのようです)と考えはするものの、不妊治療を始めて約半年、不妊の原因である「現象」はいくつか(いくつもある!)見つかったもののさらにそれらの原因がわからず、手探りで様子を見ている状態のままで、このままではなんだか埒が明かず、どんどん財布が貧しくなるばかり(いやたぶんこれからのほうがかなり厳しくなるとは思うが・・)。
    次はこっちから敢えてお願いしないといけないなあと、考えてます。
    (ちなみに旦那のほうはまったくもって異常はなく、不妊の原因は完全にわたしのほうにあります)
  • シュミのこと
    このごろ映画にハマっています。
    バイト代も出たことだし、月に一本ぐらいは新作を映画館に見に行ってやろうと思っています。
    先月は松本人志の『しんぼる』観ました。
    DVDなどはかつてないほどの頻度で借りてきて観まくっています。
    本当はそれらのひとつひとつについて、感じたことや考えたことなどを忘れないように書いておきたいと思うのですが、なかなかできずにヤキモキしています。
    そして、わたしの映画熱に旦那も巻き込まれつつあります。

台風typhoonが来るようなので憂鬱・・・sad
(雨漏りするやろなー(大雨が降ると雨漏りする!)
暴風雨の中で自転車こいでバイトいかなアカンのやろか・・、など・・)

« シルバーウィークの過ごし方 | トップページ | あったか下着について調べてみたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完全に、近況報告になっているではないですか。
テーマ別に、もっと掘り下げて書かなくてもいいのですか。
これから、もっと滞るのが目に見えていますよ。

頑張って人気ブロガーになってくださいよ。え?べつにいいって?

雨漏りするのですか。
バケツ置いたりするのですか。


>ころさん
掘り下げて書けるときは書こうとおもいます・・coldsweats01

ものすごい大雨のときは雨漏りします!
壁の中を伝って窓枠のネジの部分からダラダラ~ってたれてくるのです。
(壁の中を雨水が伝うなど、家として大問題だと思うのですが・・・)

それは、大変ですね。。。
それと、1階は、注意してくださいね。
川の水が氾濫すると。。。大変です。。。

まるさんのことですから、避難場所は
把握してると思いますが、女性は、水位
50センチ超えると身動きできなく避難できなく
なるそうです。
男性は70センチ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/31682095

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめのない近況報告:

« シルバーウィークの過ごし方 | トップページ | あったか下着について調べてみたよ♪ »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ