LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 簡単ゴハン&冷凍テク | トップページ | とりとめのない近況報告 »

シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィーク真っ最中ですね。
皆様どうお過ごしですか?happy01

電通の「消費気分調査レポート」(pdfですsign01)によると、「日帰り旅行、ドライブ・ツーリング」「温泉・リゾート施設などに行く」「博物館・美術館などに行く」「外食、食べ歩きなど」「テレビやDVDなどを見る」「読書」「掃除や片付け、衣替えをする」など、(オカネを使うかどうかはまぁ別にして)前のGWに比べて積極的に「何かしよう!」と思っている人が多いみたいです。

一方でサービス業や医療・福祉関係に従事しておられる方など、連休の日数が「0日」(つまり連休ってナニ?ていう状態)の方々が、全体の約1割。

e-まちタウンでアンケートが立ち上がっていたのでこちらも参照すると(回答数が少ないのですが・・)、お仕事の方がやはり多いようです。次が「家でのんびりする」。
コメントで、印象に残ったものをいくつか紹介します(以下e-まちタウンより引用です)。

  • 葛飾から九州は熊本まで車で行きます。。電車、飛行機、バス、、どの交通機関をとっても ETCで高速乗るより高いので、、 青春18切符も9月10日までだし、、、陰謀を感じます
  • 職場の同僚と香川に行って、うどん屋を何軒まわれるか胃袋の限界に挑戦します
  • 久々に友人と会う。選択肢がなかったので…
  • この間は、“基本的に全員出勤”のお達しが出ました
  • インフルエンザやO-157などで、ナースにはお休みがありません(T_T) フル活動です。
  • ようするに… 何の予定も無い…(T_T;) いつもこうなんだよな~…。 連休なんてあっても無いのと同じだよ…俺的には…。
  • 自分の 作った FLASH でも見て ゆっくり休んでいます

わたしはといいますと、バイトがシルバーウィーク中はお休みなのでまさに5連休です。
基本的に主婦なので、ふだん連休だらけといっちゃあ連休だらけなんですが(逆に休みはないとも言えるだろうが、子供がいるわけでもないのでほとんど休みと言ってもよい)dog
たまたま今日は、着物の虫干しを母の予定に合わせて行い(干すのはひとりでできるけどたたみ方がわからないsweat01)、干す場所がいつも寝室として使用している和室しかないため、2連休の旦那を朝から叩き起こしてどかし、着たことのない(そして一生かかっても2,3回しか着ないであろう)着物たちをハンガーにかけて干し、窓をあけ放って家の中に風を通していました(けっこう気持ちいい)。
夕方には近所でゴルフをしていた父が合流し、なぜか妹夫婦も合流し、駅前の焼肉屋さんでディナーrestaurant(UC(潰瘍性大腸炎)持ちのわたしですがここのところ本当にオールOKの状態が続いている・・・昨年からかなり不安にあおられたにも関わらず、最近は本当にUCなのだろうか?という疑念すらわいてくるsweat02)。

明日からはなーんにも予定がないので久しぶりに「専業シュフ」できますnote
旦那の実家からもらったかぼちゃでパンプキンビスケットを作るかどうか思案中。

« 簡単ゴハン&冷凍テク | トップページ | とりとめのない近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SW、私もあまり予定がありません。(平日も、やけどdog

が、おとつい、DVD「呪怨 黒い少女」を見ました。

あと、昨日は姉夫婦と両親の焼き肉に合流させてもらいました。

今日は、どうやって過ごそうかな。。。と考えてます。
必要な物をリストアップし、百均にてまとめ買いしようかな
とも考えてます。

>ころさん
わたしも今日は買出しに行くことにしました。
旦那が仕事だと祝日であることを忘れがちで、休み前に銀行でオカネをおろしておかなかったことに今気づきました(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/31455733

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークの過ごし方:

« 簡単ゴハン&冷凍テク | トップページ | とりとめのない近況報告 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ