LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« キリン フリーが気になる! | トップページ | 映画『オープン・ウォーター2』 »

五月山の桜、そろそろおしまい

先週末はまだ5分咲きぐらいだった五月山の桜ですが、今週の真ん中ぐらいの平日の昼間に「まる」とお花見(ていうかお散歩coldsweats01)、木曜の夜には旦那と夜桜しましたnote

まさに、燃えるような満開真っ最中!でした。

Sakura002 Sakura003
Sakura001
Sakura004 Sakura005

夜の桜を撮るのはとっても難しいですね(^^;
たくさん並んだちょうちんの灯りが、「千と千尋の神隠し」みたいな感じでした。
木曜の夕方、旦那の仕事終わりが早かったので「まる」の散歩をお願いしたところ外から家に電話がかかってきて、
「五月山で晩ごはん食べへん?」
と旦那。
五月山の方へ行ってたらしく、桜のあまりの美しさと周囲のお花見ムードにのみこまれ、思わず缶ビールを1本買って飲んでしまったそうです。。
それならばということで、スーパーで食料と飲み物を買出しし、夜桜見物という運びになりました。
平日の夜は休日に比べると人が少なく、お花見に来ている団体も「分別のある」楽しみ方をしていらっしゃって、とてもいい雰囲気でした。

今は桜吹雪でどんどん散りはじめてますね。
もうすぐ桜もおしまい、緑が芽吹く本格的な春がやって来ます。

« キリン フリーが気になる! | トップページ | 映画『オープン・ウォーター2』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~花の命は短いけど、だからこそ
いいのでしょうね!!
一年に一回だけ!

そうそう、いつも桜の季節の後は、他にもきれいなお花が見れるところが
ないかなぁと思うのですが。。。。
桜みたいに、ブワァと咲くの。

>ころさん
5月はツツジの花が咲き乱れ、

6月にかけてはバラでエレガントに、菖蒲でシブく、
梅雨時期にはアジサイでしっとりとcatface

たぶんころさんの近所にもどこかありそう

ここなんかどうでしょう?
→尼崎農業公園のバラ園の写真
http://homepage2.nifty.com/hana-meisyo/amagasaki-nogyokoen-bara.htm

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/29070843

この記事へのトラックバック一覧です: 五月山の桜、そろそろおしまい:

« キリン フリーが気になる! | トップページ | 映画『オープン・ウォーター2』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ