LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« S&BカレーハーフGOLDEN CURRY中辛 | トップページ | 映画『不都合な真実』 »

犬のお散歩マナー

生きてます。。。coldsweats01

外はすっかり春cloverclover
なのに家の中はなんでこんなに寒いんだ・・ぶるぶるぶるsnow

最近のニュースを渡り歩いていたら、こんなのを見つけました。↓↓
犬のふん対策にDNA検査!? ドイツの議員が提案(AFPBB News)

ドイツではペットの糞を放置した場合は罰金が科せられるらしい!
DNA検査にも経費がかかるでしょうに・・・sweat02

我が池田市でも今月の市議会でポイ捨てや落書きやペットの糞の放置に対して罰金を科すかどうか話し合われている模様・・・↓↓↓
ポイ捨て 全市域で"罰金" 池田市が条例提案へ(産経関西)

最大2万円!!キビシイ!!
けどこれぐらいやらないとなくならないんでしょうね。。
けど現行犯じゃないと捕まえられないですよね、これって。
糞害にしてもドイツみたいにDNA検査するわけじゃないし・・・
それに、猫を「屋外で飼って」いる人(=本人は飼っているつもりはないが餌をやってかわいがっている人)などはどうなるのでしょうか。
うちの近所でもいらっしゃいますが、かつてはうちの家の前の植え込みがトイレになってしまっていました。
ネットで「出がらしのコーヒー豆を繰り返し撒いておけばそのうちしなくなる」とあったので実行したところ、植え込みの木が異常に成長してしまい、咲いたことがない花が咲いて生ったことのない実が大量に生ってしまい、別の迷惑を生み出してしまった・・・crying
成長しすぎた枝をできる限りとてもがんばって切り落としたりしてるうちに、猫の糞尿については大家さんがなんとかしてくれたのか、現在の被害は以前ほどでもないのですが。。

猪名川にお散歩に行くと、河川敷の草の上や土手の斜面は○ンコだらけです(「まる」もわたしもたぶん踏んでいる・・・)。
以前に旦那が「あそこには野良犬が2匹は住んでいる」と言っていましたが、確かにノーマークで放し飼いしている人もたま~にいます(うちの「まる」はそのように放されているとあるコーギーちゃんに噛まれたことがある!)。
また、町中にも電信柱の根元にでっかいのが置き去りになっているのをよく見かけるんだけど・・・・

川に野良がいるかもしれないとはいえ、全部野良ではないでしょう。。
持って帰ろうよ~sign03
て、見るたびに思います。。。。

ちなみにうちの「まる」は、逆に、外で全く○ンコをしてくれませんsweat02
これはこれでたいへんなんだけどbearing

お散歩中のマナーは守らないとね。

« S&BカレーハーフGOLDEN CURRY中辛 | トップページ | 映画『不都合な真実』 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほーう。
いくら時がたつと肥料になるからといっても、ウ〇コはウ〇コですもんね!

話少しそれますが、糞の処理の仕方って、飼い主によって違いますよね!

>ころさん
糞処理の仕方、確かに違いますね。

電信柱の下にしてあるウ○コは肥料にもなりません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/28661505

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のお散歩マナー:

« S&BカレーハーフGOLDEN CURRY中辛 | トップページ | 映画『不都合な真実』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ