LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 『「薬をやめる」と病気は治る』 | トップページ | ゆず茶とドロップマフィン »

呉服神社の恵比寿祭in池田市

B03

B04

B05

毎年1月9日から1月11日にかけて阪急池田駅から程近い呉服神社にて恵比寿祭が催されます。

池田のえべっさんです。

今年初めて旦那とふたりで訪れ、商売繁盛(商売はまだしてませんがとある目標があるので(^^;)をお願いしてきました。
普段の静けさしか知らないわたしにしてみれば、すごい賑わいでした!
笹や籠などえべっさんグッズを手にした人たちがたくさん行き交っています。
駅から参道、境内にかけて露店がずらりと並んでいました。
この人の多さは、わざわざ電車に乗って結構遠いところから来ている人もいるんじゃないかと思ったぐらいです。

池田市ではわりと駅の近くに住んでいると、一年を通していろんな顔が楽しめるような感じがします。
冬は呉服神社で恵比寿祭。
夏はがんがら火祭とビアガーデン。
商店街関係のイベントやフリーマーケットも頻繁にあり。
池田に住んでもうすぐ2年になりますが、かなり頑張っている町だなあという印象ですhappy01

« 『「薬をやめる」と病気は治る』 | トップページ | ゆず茶とドロップマフィン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
地元にそういう楽しい祭りがあると嬉しいですね。
私も、探すぞ~~

>ころさん
何かしらあるんじゃないでしょうか?
意外と楽しいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/27029374

この記事へのトラックバック一覧です: 呉服神社の恵比寿祭in池田市:

« 『「薬をやめる」と病気は治る』 | トップページ | ゆず茶とドロップマフィン »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ