LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 『荒野へ』 | トップページ | ヘルシーランチ及びたこパ☆(2) »

ヘルシーランチ及びたこパ☆(1)

Lunch_2

先週金曜日、結婚前に勤めていた会社の美女2人といっしょに、久しぶりにミナミで遊びました。
お昼に心斎橋に集合して、南船場の方角へてくてく歩き下記のお店へ。

DOORS DINING(ドアーズダイニング)
ぐるなび
グループ公式ホームページ(URBAN RESERCH DOORS)

超久々のマチの空気!
まさにグータン●ーボ的なひとときでした。
実はこのお店、一番最初に就職したランドスケープデザイン事務所の近くなのだ。
いや、風景が懐かしい。戻りたくないけどcatface
無農薬・無科学肥料で育てられた野菜、自家配合飼料で平飼いされた鶏と有機卵国産の小麦などのほぼ完全オーガニック素材を使った(化学調味料も使ってないそうです!)季節のヘルシーメニューが楽しめるお店ということに惹かれての選択です。
しかもランチは完全予約制で1日30食限定で1000円(安い!)とくれば、行きたくなるよねー。

写真が食べたランチです。メニューは時期によって違うみたいだけど。
味のほうはというと、超あっさりで、素材の味を大切にしているといったかんじ。
あとでこってりしたものが欲しくはなってしまうけど、全てオーガニックというだけでわたしはとても満足♪
お店の雰囲気もすごく良かったです。

それから心斎橋筋、アメ村を中心に歩きまわって、途中お茶して、 ヴィレッジバンガードで「 坪井さん 」を買い(わたしが買ったのは祖父の坪井竹踏さんだった!)、早めの晩ごはんも食べて、東急ハンズで新型インフル対策に使えるものがないかぶらついて(これについてはのちほど記事をUPします)、次週の火曜に池田の我が家でたこやきパーティをすることを約束して、解散となりました。

(→(2)へ続く)

« 『荒野へ』 | トップページ | ヘルシーランチ及びたこパ☆(2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美女って。。。。!!!

こんなヘルシーランチって、いつも思うけど、
家で簡単に作れそうで、作ってみたら、なんか
違うねんな。。。。
雰囲気の問題でしゃうか。

>ころさん
雰囲気もあるでしょうね。
意外に調味料の違いって大きくない?
コショーや塩や砂糖、
精製されてるやつとそうでないやつとか、
微妙に味違いますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/26269790

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーランチ及びたこパ☆(1):

» オーガニック 素材 についてーオーガニックの素材を使ったお料理・・・ [オーガニック 素材 のお話]
オーガニックの素材を使ったお料理・・・ [続きを読む]

« 『荒野へ』 | トップページ | ヘルシーランチ及びたこパ☆(2) »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ