LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ヘルシーランチ及びたこパ☆(1) | トップページ | 新型インフルエンザ対策 »

ヘルシーランチ及びたこパ☆(2)

火曜日には池田の我が家でたこパを開催。
美女2人は大阪市内の南部に在住、しかもその日は夜に地元近くで飲み会があったのにもかかわらず、遠いところを訪ねてきてくれました。
ありがとうね~happy01

ちなみに我が家で使用しているたこやき器(ホットプレート)はこれ。↓↓↓
三菱電機 ホットプレート HL-CP10(HLCP10)

※残念ながらどこのお店も売り切れの模様です(すみませんm(_ _)m)
三菱電機ホームページでは在庫希少品となってました(^^;

ジャンボな土鍋にジャンボたこやき。
大勢友達が来る日には大活躍しています(ふだん2人だけのときはチョット使いにくいけどネ(^^;)。

友達と遊ぶ日とお祝い事のある日だけは(ゲリしてなければ)多少の脂肪及びカフェインは解禁!!じゃないと楽しくないでしょー??!
というわけで、サラダ油は多めにひいて外は「カリッ!」、中は「トロ~」を目指し、たこ焼き用ソースにマヨネーズ(カロリー1/4っていうのを見つけた!→キューピークォーター )、かつおぶしに青海苔をかけていただきまーすheartheartheart
美女2名はたこやき焼きがとても上手で、すごくおいしかった~sign01

おみやげに持って来てくれたにんじんケーキとココアクッキーと、我が家で入れたコーヒーでまったりと時が流れ、時間がやってきたので彼女たちは次の会場へと旅立ちました。

やっぱり女同士って楽しい!
旦那や学生時代の友達たち(男が多いし、男みたいな女が多い・・・(^^;)と遊ぶのとまたぜんぜん違います。どっちも楽しいけどconfident
前の職場のアノ人の××バナシ・・・・ぐふふ。

« ヘルシーランチ及びたこパ☆(1) | トップページ | 新型インフルエンザ対策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いな~~~
私もしたいな。
タコにイカにチョコにチーズに、いろんなもの入れよう!

>ころさん
ガムだけは入れないほうがいいですよ。
すごいことになります。

ガムいれたらどうなりますか。

>ころさん
やってみるまで知りませんでしたが
ガムって熱を加えて溶けるんです。
消えてなくなります。
それを食べると、なんていうか、
すごい化学的な味がして、
絶対に食べないほうがいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/26309460

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーランチ及びたこパ☆(2):

« ヘルシーランチ及びたこパ☆(1) | トップページ | 新型インフルエンザ対策 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ