LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 3ヶ月ぶりにお風呂に入りました | トップページ | 第48回近畿大学吹奏楽部定期演奏会 »

円形こたつ布団がやってきた!

今日は雨ですね・・・
底冷えがします

先週土曜日にようやく届きました、待ちに待った特注のこたつ布団。
直径250cmの円形のふとんです。
我が家の直径120cmのちゃぶ台にぴったりのサイズです。
これが我が家のこたつ。
でかいので写真におさまっていません(^^;↓↓↓
Kotatu

直径240cmを越える円形のこたつ布団は、残念ながら特注の域に入ることを今回初めて学習しました(^^;
で、今回こちらで購入しました↓↓↓

5サイズから選べる上質の生地仕様ワンランク上の日本製円形コタツ用掛布団《ミクロワッフル》240φ・250φ・260φ・270φ・280cmφ

サイズは直径240~280cmまでで、10cm単位でオーダーできます。
受注生産のためキャンセル不可、購入手続きが完了してから届くまで10日ぐらいかかります。
お値段は\18,690(税込送料込)。
特注のわりには、比較的お手ごろな価格なんじゃないでしょうか?
カバーはついてないので、別途購入する必要があります・・・
もっとも、生地の風合いがいいかんじなので、汚さない自身があればカバーなしでも合う部屋には合うと思います。
わたしは、カバーもこのサイズになると高くなるので、上からかけるだけのやつを縫ってやろうかともくろんでいます(今は手元に布がたくさんあるため)。
ちなみに生地の色は現在ブラウンかダークグレーになるみたいです。

現在ありがたく足をつっこんでこのブログを書いています。
(とうとうパソコンを移動している始末)

こたつはつけてないけど湯たんぽのおかげでこれがけっこうぬくい~!!!

ああ、やはりぜんぜん違いますな、ふとんがあるのとないのとでは・・・
去年なぜ買わなかったのか、理解に苦しみます。。。

ところで夏より冬のほうが圧倒的に光熱費がかかりますね。
そこでふだんはこたつに湯たんぽを2個入れて対応する方針。
室温が10度以下になったらホットカーペットをつける。
7度以下になったらこたつ電源ON。
5度以下になったらエアコン解禁。
いずれもつけっぱなしにしないようにし、温まったら一旦切るようにする。。

さて、できるかな?

« 3ヶ月ぶりにお風呂に入りました | トップページ | 第48回近畿大学吹奏楽部定期演奏会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こうしてみると、円形は珍しいですね。
ア、わたしも、よっこらせとこたつにパソコン乗せて
ネットしてます。

パソコンしてるときって、血の循環が滞り、体が
冷たく寒くなってくるんですよね。

うちのこたつ、電気代は5円弱/hです。小さい電気ストーブは19円/hだから、かなりお得ですわな。

>ころさん
そーいやうちのは1時間いくらなんだらう・・・

たしかにパソコンやったり本読んだりしてるときは
冷えますな。なんとかならんもんかなー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/25623824

この記事へのトラックバック一覧です: 円形こたつ布団がやってきた!:

« 3ヶ月ぶりにお風呂に入りました | トップページ | 第48回近畿大学吹奏楽部定期演奏会 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ