LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« はじめてのブログ・・・よろしく!! | トップページ | 裁判所はパラダイス?! »

事故米の悲劇

うちは主人が芋焼酎好きなので昨日業者が公表されてから即調べました。

愛飲しているのは、薩摩酒造・さつま白波。

ホームページでも確認したけど一切事故米と関係ないとのことで安心した。

いやまったくひどい話!

リストアップされてるのはあまり広くは知られていない会社が多いみたいですが、大手は大丈夫なんでしょうね??

ここでリストが見られます

しかしなんなんでしょ、このリストの中身は善意・悪意(←覚えたての法律用語です(^^;「善意」とは「知らなかった」ということ、「悪意」とは「知っていた」ということ)ごちゃまぜになってるみたいですね。

農水省の公表の仕方って、ホーレンソーできない新入社員がわけもわからず勝手に会社全体を揺るがすような行動をとってしまうのと一緒や・・・と思った。

まるはある病気を持ってるんですが、これの原因てもしかして食品添加物なんかもあるんじゃないかと個人的には思ってるんですが、たとえちょっとしか入ってなくてもこの事故米かて継続して体内に入れたらアカンのとちがうん?と考えてしまいます。

病気がわかるまではほとんど気にしてなかった問題ですが、病気がわかってからは、こんな「事故米」なんてものが食べ物として普通に出回りまくっているなんて、(そしておそらくこの期に及んでまだ隠している業者もいそうな雰囲気!)たとえ専門家や政治家が大丈夫と言ったところでイヤな気分この上ないです。

こんなことが起こっている横で自民党総裁選祭りをやっていますが、さむい。。。。

« はじめてのブログ・・・よろしく!! | トップページ | 裁判所はパラダイス?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/23810568

この記事へのトラックバック一覧です: 事故米の悲劇:

« はじめてのブログ・・・よろしく!! | トップページ | 裁判所はパラダイス?! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ